SSブログ

『CHANGE』第3話を見たよ [SMAP/ドラマ]

フツ〜に考えたら啓太を総理になんて、やっぱりありえないわ(笑)

で、同じように最初はありえないと思っていたはずの理香ですけど
キレイごとで簡単に言いくるめられちゃいましたね

東大卒なのにちょっと甘すぎないか?

でも、なんかちょっとかわいそうだよね〜
信頼している神林先生に利用されてるんだもんなぁ…

もしかしたら、いい意味で利用されてるってことも
あるかもしれないですけどね

そんな理香や生徒に背中を押されて
総裁選への出馬を表明した国会王子こと朝倉啓太

オドオドしてたわりには、意外と決断は早い(笑)

いいかげんにしろ!と怒鳴る定食屋のおやじ
びっくりあぜんとする長野の生徒たち
また倒れるんじゃないかと思うほど心配顔のお母さん

様々な反応を受けながら、

背中を押した理香との二人三脚で
総理になるための勉強を始めるものの、

公開討論ではほかの候補者に邪魔されまくりで
声もうわずっちゃって相変わらずなダメダメさ

あれで総理大臣に立候補なんていくらなんでも
国民を馬鹿にしてるだろ〜って思ってたら、

案の定、お母さんからの悲痛な叫び

身の程知らずだとか、笑い者だとか
言い過ぎだけどそりゃあそうだよね

さすがにあの姿を見るのは、親としてはツライです

そんなダメダメな啓太を勝利させるため
韮沢さんが考えた空中戦があのものすごいCM

見た瞬間、もう大笑い!!

あまりにダサくておかしすぎて
しばらく腹抱えちゃいました

でも、定食屋のおばちゃんがステキ〜って
言いたくなる気持ちも私にはよ〜くわかる

あのダサさが、かなりかわいかった(笑)

で、2回目3回目と公開討論が進む中で
まったく政策はなく語らないままながらも、

国民目線の発言で徐々に劣勢を跳ね返していき
とうとう山場となる大勢の人の前での演説

木村くんの語りは、やっぱりすばらしいね〜

決して上手いってわけではないのに
いつのまにか惹き込まれてグッとくる

理屈じゃなく、やっぱりハートです

それが皆に伝わったのか(どうかはわからないけど)
426票だっけ?も勝ち取って啓太は総理大臣就任となりました

案外、簡単になれちゃうもんなんだね(笑)


きっと、あまりにもリアリティがなさすぎて
笑っちゃうよ〜なんて言うアンチが多そうな気がします

私も、全くそう思わないわけじゃない

でも、よ〜く考えたら今の日本は
『CHANGE』の世界そのものってところがありますよね

誰が人気ありますよ!とか、これがいま注目されてますよ!とか
なんかしらブームをつくれば、みんなわ〜っと集中する

ホントにそれが好きかどうかは別にして
騒いでるとひとまず飛びついてみる

で、飽きるとポイッ

そう考えると、お飾りのお人形でしかない啓太って
逆にリアリティがあるのかなって気もしない?

あっ、なんかラストが想像したくなくなってきた…

ワッツで木村くんが言ってたことから推測しても
あまり笑えないような感じがするから、

やっぱりポイッってなっちゃうのかな…

でも、月9だし木村くんが主演のドラマだもん
きっと夢や希望のあるラストになるよね!!

って、まだ3話だからラストの話はまだまだ先のこと

これから総理大臣となった啓太の活躍を
しばらく存分に楽しまないとね!!



木村くん、CHANGEしてきましたね

ダメダメなモジャ倉から凛々しい朝倉啓太へと
表情や姿勢、歩き方など少しずつ変わっていくのが、

見ていてホント清々しかったです

木村くんがすばらしいってことは
よ〜く十分すぎるくらいわかっていますけど、

今回でまたさらにその気持ちが増しちゃったよ〜!!



たぶんそうだろうと思っていたらやっぱりそうでした
演出が鎌作監督から平野監督に変わりました

私は、実は平野監督の登場を待ってたんです

鎌作監督はけっこう手堅く良い仕事はするけど
あまり木村くんと相性が良くないんですよ

『HERO』スペシャル、ちょっと微妙だったもん…
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。