SSブログ

「美男ですね」最終話を見たよ [玉ちゃん(終了)]

廉ってやっぱりNANAにはスマートでかっこいい。

美男にも、意識し出す前は泣いてるときにそっと肩を組んだり
水の中を走って助けに行ったりかっこいいことしてましたけど。

ちょっと意識しだしたらすぐツンデレが入っちゃってね。

ただ院長様の元に行くだけなのに美男が去ろうとしてると
勘違いして勝手に怒って文句言ってハッとして訂正してみたり、
ピンを買ってあげるまでにしてるにわざと素っ気なくしてみたり。

この頃から急に廉はかわいいヤツに変わって、
そして、あっという間に廉と美男のやりとりが息がぴったりで
まるで夫婦漫才のようにおかしくてかわいいものになっていきました。

あぁ。なんかいろんなシーンが思い出されます・・・。

「お前が嘘つき妖精だとしてもお前の笑顔で
元気になってるヤツがこの世には何万人もいるんだ。
何があってもそいつらのためには笑ってやれ。それがNANAだろ」。

廉はプロとしてとてもいいこと言いましたね。

アイドルのみなさん見倣ってそうしましょう。

そんなことをあんな笑顔で言われたら余計に想いが募って
廉へを諦められなくなりそうな感じもしますけど、
NANAは嘘つき妖精のままはかわいい子になっちゃいました。

美子が来てるのを知ってか知らずかA.N.JELLのライブを見に行き
2人が抱き合う姿を見ても不機嫌になることもなく天使の微笑み。

私だったら絶対に舌打ちしそう(笑)。



馬淵さんは首が飛ばずに給料カットで済んでよかったです。

社長はときどきちょっと怖い顔を見せていたので
最後になにかその片鱗でも見せるかなと思ってたら。

っていうか高嶋さんに「冬のサクラ」のイメージがまだだいぶ残ってて
なんか怖いことやってくれないかなっってつい期待しちゃってね(笑)。

でも、反してけっこう粋なことしてくれちゃいました。

美男になってる美子に美子だとわかりながら
語りかけた言葉の数々にはちょっと涙。

告白シーンよりココの方が全然泣けたかな。



廉の母親はホントひとりよがりな人ですね。

子供を捨ててまで振り向いてくれない人を思い続けて
惨めでもいいってそこまで開き直ってて。
そのうえ声を失いたくないから手術はしないって。

どんだけ息子をないがしろなんでしょう。

ただ、美男の父親が好きだと言ってくれた声を
失いたくないから手術しないって告白にはね。

ちょっとかわいいなと思ってしまいました(笑)。

意外とそんな小さなひと言が胸に突き刺さって
いつまでもひきずることってありますから。

まぁいくらなんでもちょっとひきずりすぎか。

でも、そんなひとりよがりの恋に明け暮れていた女も
息子の「せめて1つのお願い」が心につきささったようでした。

やけにあっさりと改心。

手術を受けることにするは、美子を呼んで謝罪するは、
電話で廉に語りかけて美子を迎えに行く決心までさせるとは!!

今までのひどい仕打ちはいったい何だったんでしょう(苦笑)。

とはいえ最終回にはありがちな展開だなと冷めた目で見つつも
イヤなヤツで終わるよりはいいので悪くなかったです。

母親に対する廉の表情のおかげで悪くなく思えたところもあるかな。

憎みながらも愛情で包んでもらいたいとずっと願ってた母親に対して、
美男のおかげでひとまわり成長して大人の男になった廉が
今度はしょーもなく死にかけてる母親を愛情で包む。

病室での廉はそんな風に見えました。

手術と、美子と会ったことを報告する母親の電話をに対して
フツーに耳を向ける当たり前に息子な表情もよかったです。

素直に口からでてきた「母さん」。ジーンとしました。

廉の成長とともに玉ちゃんの成長も重なって見えて
なんとなく感動しちゃったところありましたね。

穏やかになった2人の関係。もっとあってもよかった気がします。



美子はけっこう頑固だったなぁ。

あんなに施設をお星様にいっぱいにしちゃって、
お墓まで会いに走って母親に廉のことを語りかけて、
廉の母親に廉のことを「二度とひとりにはしないでくれ」とお願いして。

そこまで大切に思ってるなら素直に廉の元に戻ればいいのに。

「廉さんのそばで笑えない」って言ってましたけど
廉がそばにいないと逆に本気で笑えないと思います。

別れてからうへへへえへへへへ笑いが全然ないじゃん。

「お母さん、廉さんってステキな人でしょ。私のいちばん大切な人なの。
すごく、すごく大好きで、ホントはずっと一緒にいたかったけど。
こんなに優しいひとだから廉さんもきっと苦しむから
さよならするしか・・・ないの」。

たまには自分の気持ちをいちばんに考えてほしかったです。

でも、馬淵さんにお願いされたらもう1回美男になって
ライブのチケットを渡されたらちゃんと廉を見届けようとして。

そういった優しくて一途な美子にだからこそちゃんと神様は
廉の想いをもう一度確認できるチャンスをもらえるんでしょうね。

ただ、廉の告白は現実的に考えたらまずいでしょ。

自分たちのライブであれはスキャンダルすぎるし、
時間がなくて切羽詰まっちゃってたとはいえ
ファンからしたらただの大迷惑でしかないしね。

A.N.JELLのリーダーとしては失格。

廉が告白中はただ黙って見つめてて抱き合っても笑顔で拍手してて
思いのほかやけに寛大なファンが多いのは助かったでしょうけど。

後々HPを確認したらまた激減してたりして(笑)。

SMAPライブのMC中に木村くんの結婚報告が
あったときのことをなんかふと思い出しましたね。

「おめでとー」!って歓声と拍手はちらほらありましたけど
すでに知っててもほとんどの木村くんファンは凍り付いてました。

そこでもし木村くんから相手への言葉なんてあったとしたら
どんだけ会場が殺気だってたことか(苦笑)。

でもこれはドラマですから。

柊さん、勇気、馬淵さん、社長、RINA、NANA、みんな笑顔で
記者3人すらも感動しちゃうというお決まりの大団円な感じ。

もちろん悪くなかったですよ。

玉ちゃんの歌はギリギリ合格点かな?って感じでは
ありましたけどよくがんばったんじゃないでしょうか。

まぁ美男のレコーディングソロの感動にはほど遠かったかな・・・。

でも、あれだけのファンを前にひとりで歌って演技をするって
重要なシーンでもあるので相当な緊張とプレッシャーだっただろうし。

甘い?いつもは厳しい私も玉ちゃんにはつい甘くなる(笑)。



ラストは2年後。

廉「お帰り」。
美子「ただいま」。

ちょっと大人にな2人の笑顔がよかったです。

でも、いちゃいちゃな2人がずっと見てたかったので
その前のシーンで終了となっちゃってもよかったかな。

星をつかんだ風にしてやっとこさネックレスを渡す廉。
「えへへへ。愛されてんだなーって」とおちょくり気味の美子。
久々にちょい顔芸を見せて怒る廉。
返せ返さないでこれまた久々にまるで夫婦喧嘩。
もう何回目になる?チュー。廉の引き寄せる手がとってもステキ。

いいね。やっぱりお似合いな2人です。

唇がくっつく直前で終了してくれたらこのあと2人は
いったいどうなったのかしらと妄想で盛り上がれたのに。

えっ、この2人でそういうことはしちゃダメ?すみませーん(笑)。





終わっちゃいましたね。

廉を演じる玉ちゃんの成長をもう見守れないのかと思うと
とってもさみしい気持ちでいっぱいになりました。

でも、成長っぷりにはホントに何度も感動しましたし
楽しくていい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう玉ちゃん。幸せでした。

「美男」での経験を次の仕事に生かしてさらに大きくなってくれることを
心から願いつつこれからもしっかり応援していきたいと思ってます。

またドラマやってくださいね。待ってますよ。

プロデューサー、監督、スタッフのみなさんにも
心から感謝の気持ちを伝えたいですね。

回を追うごとにパワーアップした顔芸、スマートな仕草、
男らしくしっかりした肩や背中など意外とセクシーな身体つき、
玉ちゃんのいろんな一面を引き出してくださったんじゃないでしょうか。

共演者の方々もみなさんいい方たちばっかりで。

たくさんのことを吸収できる真っさらなときにいい方たちと出会って
お仕事できて玉ちゃんはホントに恵まれてます。

またいつか一緒にお仕事してくれることを願ってます。
 
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

takamin

あっけなく、終わっちゃいましたねぇ~。(泣)
最後の空港での廉はカッコ良すぎて危うく心肺停止になりそうでした。

でも、性格の悪い私は残念な部分を斬っちゃいます。(笑)
美男の言葉を借りて、『全然、ダメ!!』な部分

その1…美子の『ただいま』の後の即CMって全然ダメ!!
あそこはあと1コマ2コマ空白画像が絶対に必要。せっかくのいいドラマを完全にぶち壊してしまいました。本当に残念でした。

その2…美男だと思ってたのが美子だと気づいて3人が追いかけてファンに囲まれるってところで、あっさり動きが止まってしまったところ…、あれ、もう少しもがいて前に進もうとする必死さがほしかったです。えっ? 美子への想いってそんなものなの…? って思っちゃいました。

その3…コンサート会場での告白シーン、私も大好きなシーンだったけど、あれはあれですっごい良かったんだけど、7月31日の撮影ですよね~。玉ちゃん、回をおうごとに、どんどん廉になりきっていって最後の方には廉にしか見えないまでの完璧な状態に仕上がってたので、ファンとしては、あぁ~、今現在の廉で撮影してほしかった…と残念でなりません。心情的にも話の流れが気持ちに入りやすかったと思うので…。想像ですけど玉ちゃん自身も残念って思ってるかも…??

まぁ~、ファンであるがゆえにダメだししちゃいましたけど、今まで見たドラマの中でダントツに好きなドラマとなりました。

あと、玉ちゃんが泣きじゃくってたって現場リポートで読んで、なんだかんだ言っても相当なプレッシャーがあったんだなぁ~と改めて感動してもらい泣き…。

話は変わって、木村くんの結婚発表のとき…って、そんな感じだったんですね。確かに絶対にイヤッって思う人の気持ちもわかるけど…、私は『おめでとう~!!』って嬉しくなるタイプかなっ…??

っていうか、そう思うのはKinki Kidsファンだから…??
むしろ、なんか写真誌にでも載ってくださいよ…って勢いですから…。(笑)
ここまで噂がないと心配になるのを通り越してお願いします、もう少し女に興味持ってくださいよ…って感じですから…。(笑)

まっ、そんなこんなで携帯の待ち受けはしばらく廉さんになりそうです。(苦笑)
32歳となった、剛くん、光一くんには、あの初々しさは…。(遠い目…。)
ごめんね…、定期的に待ち受け元に戻しますから…。(汗)

ではでは、長々と失礼しました。
by takamin (2011-09-25 14:18) 

myaoko

ものすごくあっけなく終わりましたね。でも最終回はいまいちと相場が決まってますからこんなもんですよ(笑)。ただ、告白シーンを今現在の玉ちゃんで撮影してほしかったとは私も思います。もったいないですよね。もっといいシーンになっただろうに・・・。

玉ちゃんのプレッシャーは相当だったでしょうね。グンちゃんの演じた役ですし、演技経験は乏しいですし、実際の玉ちゃんとは全然違いますし。ホントによくやったと思います。次の仕事に生かしてどんどん大きくなってほしいです。

木村くんに「おめでとう!」と言って拍手をしました。私は結婚を祝った少数派でした。私のまわりにいた木村くんファンはみんな無言(苦笑)。でき婚ですからショックが大きかったんだと思います。そういえばKinKiはウワサがないですね。そろそろなにかないと心配ですね。でも(草なぎ)剛くんもないですからまだ大丈夫(笑)。

携帯の待受が廉とはだいぶ浮気してますね。私は木村くんですよ。たまにSMAP。身持ちはかなり堅いです(笑)。玉ちゃんは大好きですけど木村くんの次。これは変わらないです。定期的にKinKiに戻してあげてくださいね。
by myaoko (2011-09-26 01:19) 

yoshiyoshi

はじめまして!突然のコメントすみません。

私は美男ですね、を見て、玉森君のファンになった主婦です。myaokoさんより更に上の年代=少年隊くらいの・・・(笑)。

さてさて~ドラマが終わって動画サイトでこれまでの玉ちゃんを見たり、ドラマ録画、CDやDVD、ファンの動画やブログを、朝から晩まで見て癒されております。

今日はmyaokoさんのブログを初めて知り、ちょうど最終話の日記はどんなことが書いてあるかな?って思って読みました。
一人でケラケラ笑ってしまうほど、楽しい突っ込み満載で、また浸っています。(モチロン今も最終話録画、横でつけてます)

ところで、ライブシーンのMiss youは7/31横浜アリーナだそうですね。
ミクシでファンの方が言うには、抱き締めて「愛してる」を言う場面は、9/15スタジオ撮影したそうです。

7月末の時点で、あの愛してると抱擁(玉ちゃん感動で震えてた)があったとしたら、なんか・・・納得がいかなかったです。
でもドラマを重ねてきて、あの演技なら、すっごく良いですよね~。

既にこのことご存知でしたら、申し訳ありません。

私も願望を・・・
最後のキスシーンは、せめてディープキスが良くて、ネックレスを渡すときから、イチャイチャしてほしかったです。
アフリカ行きは当然キャンセル!
二人暮らしを始めてほしかったですよ。

大学生の娘が、更にダメだしを・・・・
「馬渕さん、チケット渡したから座席番号判るじゃん。」「ライブを私物化しすぎ」などなど、でした。

私は、昔の玉ちゃんの歌や個性、が廉さんを演じることで全く変わってるのを知って、人って変わるものだな~って実感です。
キムタクさんを10年ほど前は好きで、夢にも出てきてくれてたほどでした。でも結婚して冷めてしまって・・・それからジャニーズは一切興味なかったのに、こうして娘ほどの年代の玉ちゃんにゾッコンになる。
他のジュニアさんも、少しずつ覚えてしまいました。
人って変わるものです(かなりこじつけてますが)。

本来ならメールを利用すべきから書くべきですが、見つからず、長い”コメント”になり、すみませんでした。
by yoshiyoshi (2011-10-16 00:03) 

myaoko

>yoshiyoshiさん
コメントありがとうございます。

「美男」を見て玉ちゃんのファンになった方はとても多いようですね。とくに年上の女性の方が(笑)。若い子はすぐ冷めますからいいことです。

最終回は私のまわりでは大不評(苦笑)。yoshiyoshiさんの願望のようにアフリカ行きはキャンセルでしょってみんな言ってました。でも、本家でも行ってしまうようですので同じにしたんでしょうね。しかたがないです。ディープキスを玉ちゃんに望むのはさすがにまだムリだと思いますよ。だって、フツーのキスですらあまり上手じゃないですから。プライベートでは上手かもしれませんけどね(笑)。
娘さんのダメ出しはズバリですね。確かに座席番号でわかりますね。

木村くんの結婚を機に冷めた方は世の中に山ほどいます。でも、逆にファンになったという方や、ジャニーズに対する偏見がなくなったという方も山ほど。何がきっかけに変わるかってホントわからないものです。玉ちゃんもそうでしょうね。廉に出会わなかったらきっとある一定の一面しか見えないままだったはず。廉という役が玉ちゃんの元に舞い降りてくれてホントによかったと思います。

玉ちゃんの応援をどうぞ私の分もよろしくお願いします。いまは木村くんに忙しくて玉ちゃんは二の次三の次状態なので・・・。
by myaoko (2011-10-16 01:17) 

yoshiyoshi

myaokoさま
コメントのお返事、有難うございます。

木村君のこと、さめたというのは、私の側の悲しみからです。諦めたという感じです。
今でも木村君は好きなんですよ。
何をやっても上手だし、成功するし、決まるし、愛情深い人柄ですよね。ある意味、神がかってると思っています。
5人並んでたら木村君だけ見ています。
ドラマも楽しみです。

玉ちゃんのこと・・・まだ演技でディープキスを望むのは早かったですかね。でもいちゃいちゃはしてほしかったです。
先週の少クラでは、9/12撮影だったそうで、廉そのものが踊って歌ってました。
長く玉ちゃんを知ってる方々からすると、廉さんな玉ちゃんより、やはり、可愛くてニコニコの玉ちゃんが普通なのでしょうか・・・
昔と今の玉ちゃんが全然違っていて、それがある意味ファンタジーです。
myaokoさんの分も玉ちゃんを応援することを「許可して」くださって有難うございます。
また長くなってごめんなさい。
by yoshiyoshi (2011-10-16 11:34) 

myaoko

>yoshiyoshiさん

昔と今の玉ちゃんをくらべると確かにファンタジーかもしれませんね。私は以前の玉ちゃんをなんとなく知ってるうえで廉を見てからファンになったので、今の玉ちゃんのほうが好きです。でも、ほっこり笑ってたりすると変わってないんだなとちょっとホッとします。昔から好きなファンのなかには、かわいい玉ちゃんがフツーなので廉は苦手という方もいますね。いろいろです。

木村くんのドラマ、楽しんでくださいね。ちょっと時間が長いですけど(笑)。
by myaoko (2011-10-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。