SSブログ
TV・音楽・本・映画 ブログトップ
前の5件 | -

黒執事シエル [TV・音楽・本・映画]

少年が女(男装)に。
名前は汐璃(清玄)。
舞台はアジア。

そこまでして彼女にしなくても。

オリジナルキャラだからまだいいかなと思いつつも
原作ベースじゃほぼシエルなようなもん。
でも、シエルじゃないってなんなんだろう。
シエルじゃないのにつかえるセバスチャンってなんなんだろう。

せめてもうちょっとシエル似のおめめぱっちりの美少女にしてくれたらね。
っていやーごめんなさいだってだってだって。
あんなに化粧しててあれだとあれ以上がんばっても(汗)。
ヒロくんのセバスチャンはまだありえるんですよわかってくだされ。

彼女にして男装するぐらいだったらまだおもいっきり腐女子向けに
つくってもらったほうがよかった・・・かもしれない。

もう別物として楽しめばいいとわかってるけど。
それはそれでいい作品になることもありますけど。

あんまり言うとお前がファンのヤツらだっていままであれこれやったと
かえってきてしまうからんー言葉につまりますね(苦笑)。
彼女が悪いわけでありません。それはわかってますので。

あーやっぱりアニメや漫画の実写化は好きじゃない。





剛くんの舞台の余韻が吹っ飛んでしまったよ・・・。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

アイスマン [TV・音楽・本・映画]

「NHKスペシャル」解凍され調査されたアイスマン 。
5300年もたってたミイラがちょっと雪から姿を見せていたところを
たまたま通りかかった夫婦に見つけられて救出され。
アイスマンは間違いではないですけどなんとなく妙なネーミングをつけられ。
そして、いろいろ分析され実は矢を打ち込まれ石で殴られ殺されていて
その犯人は矢を抜いて持ち帰り証拠隠滅していたと判明。
事実は小説より奇なりというか。びっくりでおもしろかったです。

いまになってこういうことが判明するって。
アイスマンはずっとずっと見つけてくれって叫んでたのかな。
そう思ったらなんだかちょっと泣けてきました。

マイナス6℃で凍らして保存されてたところから外に出されてたとき
やけにつやぴかで芸術品のようでとても人間の死骸とは思えなかったです。
発見時はリアルな死体はこういう感じなのかとビビったけれど。
恐がりの父では絶対に見られない映像だっただろうな。


最近は日曜の夜は「NHKスペシャル」を見てることが多いです。
ドラマ、映画、バラエティより、ドキュメンタリー。
ダイオウイカもおもしろかったです。
老人漂流社会はもう涙がとめどなく流れました。
自分の無力さを感じ考えさせられることもたくさんです。

そのあとは「黒バラ」見てますけどね。
もちろん14日は「がんばりますっ!」見ますよ!
早く見たいな。楽しみだな。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イカ、潜水艇。よりも深海。 [TV・音楽・本・映画]

世界で初撮影に成功した深海の巨大なダイオウイカ。
「NHKスペシャル」で世界で初放送されました。
黄金に輝いててとてもキレイでした。

でも、イカよりも潜水艇ね。
まるくってなんかおもちゃのようにかわいくて。
あれで深海まで潜ってしまうってどんだけガラス強い?
その技術にはイカよりも感動でした。

さらに、潜水艇以上が深海でしょ。
きっともっとすごい生物がいるんじゃないかな
あの360度真っ暗なところにうようよと。
深海魚の映像を見たことありますけどすごいですもん。
そういえば潜水艇ちょっとその深海魚ぽかったな。

宇宙旅行はしたくないですけど深海旅行ならしてみたい。
やっぱり飛ぶよりは潜るほうがね(笑)。
宇宙より深海のほうがなんとなく怖い気がしますけど。

怖いからこそ惹かれます未知なる神秘の世界。
イカを見てるうちにすっかり深海に興味津々となりました。


(追記)
そういえば、剛くんってイカ好きでしたね。
「増刊号」ですばらしい!って熱弁してましたし
なんか企画みたいなのもやったことがありました。
巨大イカ、見たかな・・・。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

黒執事 [TV・音楽・本・映画]

アニメ・漫画の実写化はあまり好きじゃないですね。
人間だったらまだいいですけどキャラものとか
独特な世界観があるものはたいがい壊れるからイヤ。
好きなアニメ・漫画ならなおさらしてほしくないです。
アニメ・漫画はそのままがいいんだ!

でも、ヒロくんがセバスチャン・ミカエリスなら
悪くないかもね思ってしまった私がいた・・・。

ただ、日本人がやるってどうするんよ。
舞台はヨーロッパでしたっけ?違和感なくできるのかな。
ダークな世界観もちゃんと表現してくれる?
家族向け子供向けとかにされたらちょーがっくり。
おもいっきり腐女子向けにするのもやめていただきたい。

シエルは?バルドロイは?誰がやるんだろう。
タナカさんは藤村俊二さんに。2頭身はムリなんでリアルでお茶すすってくれ。
ラウをもしブサイクがやったら許さんぞー!!

あーやっぱり想像するだけで実写化は怖い(苦笑)。
コミックで楽しむだけにするかな。
でも、ヒロくんがんばれー。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

変身音が(笑) [TV・音楽・本・映画]

日曜の朝ってけっこう戦隊ものやライダーを見てます。
べつにそういうものが好きなわけではないんですけど
「響鬼」の頃から早起きしたら見るのがクセみたいになってて。

本日から始まった「仮面ライダーウィザード」。
さてさてどんな新ライダーかしらと見始めたら
最初からわぉっ!うぉっ!の連続でした。

なんだいやけにかっこいいライダーですね。
いや、チャラチャラですね。
主人公の顔が松岡くんと赤西くんを足して割ったような感じ・・・。
魔法使い?ライダーは魔法使い。へぇ。
スーツがロングコートというかマントというか。ヒラヒラしてステキ。
ショータイムだ。せりふがくさー!でも嫌いじゃない(笑)。
敵はファントムというんですね。
警察につかまっちゃったじゃんよ・・・。
シャバドゥビタッチヘンシーン。ノリノリなベルトの変身音がおもしろすぎる!
ベルトに触れるときちょっとね・・・なんか・・エロいです(笑)。
絶望したらデカいリングをはめて助けてくれるって。女心をくすぐる。
ショータイムがほんとにショータイム。アクションがキレイでかっこいい。
東山さんがやったらもっとキレイだろうな。
主人公の雰囲気が吾郎ちゃんに合う気がしますけどアクションが・・・。
最初からウィザード強すぎるんじゃね?
ドラゴンすごいな。飛んでます。
バイクはやっぱりかっこいいですよね。2割り増し。

あー楽しかった(笑)。
なんかいろいろと盛りだくさんでした。

べつにマニアじゃないのでほかのライダーとここが同じとか違うとか
くらべていいとか悪いとかそういうのはよくわかりませんけど、
初回での食い付き感としてはかなりいいんじゃないのかな。

子どもがかっこいい~!女性がキュ〜ン!って言いそうな感じですし
世界観みたいなものも小難しくなくてわかりやすい。
チャラそうに見せてて実は何か秘密がある主人公も悪くない。
ただ、私のタイプではない・・・。

まぁ魔法使いライダーが指輪はめてかっこよくアクションして助けてくれて
主人公はけっこうイケメンでヒロインもけっこうカワイイ。
これだけで見続けちゃう人いっぱいでしょ(笑)。

がっちり男臭いライダーが好きな人にはウケないかな。
最近はそういういのは少ないですけど。

さ、来週も見よーっと。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | - TV・音楽・本・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。