SSブログ

イカ、潜水艇。よりも深海。 [TV・音楽・本・映画]

世界で初撮影に成功した深海の巨大なダイオウイカ。
「NHKスペシャル」で世界で初放送されました。
黄金に輝いててとてもキレイでした。

でも、イカよりも潜水艇ね。
まるくってなんかおもちゃのようにかわいくて。
あれで深海まで潜ってしまうってどんだけガラス強い?
その技術にはイカよりも感動でした。

さらに、潜水艇以上が深海でしょ。
きっともっとすごい生物がいるんじゃないかな
あの360度真っ暗なところにうようよと。
深海魚の映像を見たことありますけどすごいですもん。
そういえば潜水艇ちょっとその深海魚ぽかったな。

宇宙旅行はしたくないですけど深海旅行ならしてみたい。
やっぱり飛ぶよりは潜るほうがね(笑)。
宇宙より深海のほうがなんとなく怖い気がしますけど。

怖いからこそ惹かれます未知なる神秘の世界。
イカを見てるうちにすっかり深海に興味津々となりました。


(追記)
そういえば、剛くんってイカ好きでしたね。
「増刊号」ですばらしい!って熱弁してましたし
なんか企画みたいなのもやったことがありました。
巨大イカ、見たかな・・・。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。