SSブログ

安堂ロイド(9) [SMAP/ドラマ]

七瀬からレイコはしゃっくりで切り替わってしまうのね。
そしてあっという間に何が起きたか理解しラストクイーンを誕生させたのか。
ラプラスが現れて闘いだしたらすぐ登場しましたもんね第1話。
ほんとに天才なのねーすごいねーと感心でした。
病院に拘束されてましたけど医師を切り裂き看護士を殴り倒し逃げました。
さすがダンスをやってるだけあって大島さん動きがキレイです。
逃げた患者の身内に病院って露骨な言い方するんですね。
返り血を浴びたレイコより女性看護士のほうがよっぽど怖かったな。

ぽんこつ旧型ロイドは消えた七瀬にイライラで舌打ちしまくり。
そんなことしてるちに麻陽が命を狙われました。
そういえばそういう話だったっけなと思い出しました・・・。
バージョンアップした2体はやはり強くなってますね。
ロイドから血がぷしゅー。そういうの全然好き(笑)。
アスラを起動して太刀打ちできるかなと思ったらできなくて
弾を跳ね返したこともありましたけどナイフが腹に刺さりました。
公園でフツーに闘う光景は日曜の朝(テレ朝)のよう。

銃を向けられた麻陽はとうとう殺されてしまうのか。なわけないか。
雷みたいなものがゴロゴロして2体は逃げてしまいました。
あれは黎士が怒ってるってことでしょうか。
角城の言ってた想いの素粒子ってやつでしょうか。
これから雷が起きる度にこのドラマのことを思い出してしまいそうです。

ロイドを修理したのはインドの大学教授。アスラOSの開発者。
アスラOSは命を授けるOS。それでロイドに命が授けられたのね。
コマンドはなくても自分の意志で動ける魂のあるアンドロイド安堂ロイド。
黎士はデリー行きの飛行機に乗ろうとしてました。
なんかいろんなことが繋がってきたなとウキウキしました。

がしかし毒性のウイルスのせいでロイドはさらにボロボロの身体に。
ボロっと腕が抜け落ちました。そういうの全然好き(笑)。
嘘をついて治そうとするサプリはほんとに健気でかわいい子です。
ロイドはやっぱりサプリとお似合いです。麻陽よ黎士がいるんだから身を引け!
でも、自分の無力さに落ち込む麻陽がもかわいく見えました。
頭をぽんぽんとしたくなる気持ちはわかる気がしました。
恋する乙女だった左京子の若作りもなんだか許せる気がしました。

黎士は存在自体が旗。その向かう先に希望。
旗が迷っちゃダメ。倒れちゃダメ。それが仕事。
ロイドはどんな苦労や悲しみをくらっても何度でも立ち上がる。
船に旗を掲げ笑顔で漕ぎ出していくハーロック、
どんなに荒波でもめげずに前に前に進んでいく木村拓哉。
サプリは戦闘能力はないからロイドの修理に全力を注ぐ愛を込めて。
ここはなんだか植Pから木村くんへの愛の告白のように聞こえたよ・・・。

兄黎士と比べられて心が疲弊した妹七瀬の気持ちはちょっとわかります。
私にもいつも“かわいい子”と愛でられてた姉がいますから。
他人からの“全然似てないですね”にどんだけ傷つけられてきたことか(笑)。
でも、姉の妹に産まれて不幸だと思ったことはありません。
人付き合いが苦手な私の相手をよくしてくれました結婚前もいまも。
私の最強の理解者は母と姉です。黎士と同じで運がいいです。
七瀬を救うのは麻陽だと思ったらが星くんでした。やや似てるところあり。
早くに深い話までできる関係になれてたらよかったかもしれません。

ラストクイーンいつのまにか未来&現代警察とつながってました。
正直ロイドや麻陽より危ない存在のように思うんですが。
といっても倒しようがないからしかたなしに言うことを聞いてるのかな。
引き金を容赦なく弾きますもんねいままでの警察機体と違って。
でも、ちゃんと外すのよ(笑)。お前も魂ある?と突っ込んだよ(笑)。

サプリ&麻陽に愛ある修復をされたロイドはそんなラストクイーンを倒しに。
旧型おっさんは大人の責任として未来に誇れる今をつくるために闘います。
アスラなんていりません。サプリと角城ら仲間がいます。
サプリやっぱり人間も修復できました。以前に葦母。角城やたらかっこいいです。
ただの機械じゃありません。麻陽黎士七瀬&今を生きる人らの想いで存在してます。
いい仕事した星くん&葦母の名前もロイドの口から聞きたかったです。

もう完全に精神論ですね。でも、魂を持つ安堂ロイドだからありでしょ。
嘘はつけないと言い張ってたけど相手を思った嘘をつけるやたらと人間くさいヤツです。
どう見ても人間ぽさがあるな。木村くんだからそっちか。そう思った日々が懐かしい。
いままで以上にロイドから木村くんも感じる回でした。ちゃんと生きてますね。
どんなに強い相手でも余裕で倒せそうな気がしてきちゃったよ(笑)。

さて、ラストクイーンをどうやって倒すでしょうか。
星くんに渡ったロイドを殺すための注射を刺しますか?
道連れにして原子還元処理しちゃいますか?
人の想いが1つになることが起きて雷ドーンとかありますか?
バージョンアップされてもう手の先から針じゃなくて何か出しちゃいますか?
予告を見る限り七瀬は改心してもラストクイーンがすることはなさそうです。

角城は黎士を生きて帰すと。さて、どうやって帰るんしょう。
未来が変わることで過去も変わって黎士が生きてることになる?
黎士データがあって5Dプリンタでプリントアウトされる?
ロイドに黎士脳がインストールされる?
どうであれ今を全力で闘うロイドとはお別れでしょう。
また闘うようなことになったとしたらそれはきっと続編へです(笑)。

悲しい展開となってもそれはきっと未来につながります。
最終回が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吾郎ちゃん40歳おめでとう!涙雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。