SSブログ
玉ちゃん(終了) ブログトップ
前の5件 | -

もういいわ [玉ちゃん(終了)]

なんだこれ?
とばす?

さすがに失礼すぎる(苦笑)。




さよなら。
 
nice!(0)  コメント(0) 

怪しい噂の集まる図書館の実験 [玉ちゃん(終了)]

先週に続いて玉ちゃんと藤ヶ谷くんが登場。

今回は「牛乳を飲むと辛いものが辛くなくなる!?」の噂を検証するため
最初に牛乳を飲んでもらい人気カレー店「もうやんカレー」で
最も辛い20のカレーを食べてジャッジすることに。

辛さ20カレーは2人共クリア。
辛さ40カレーで玉ちゃんがギブ。

玉ちゃんは辛いのは苦手なのかツラそうにもだえて
色白のお肌がかなり赤くなっちゃってましたね。
一方、藤ヶ谷くんは全く平気な顔。

専門家によると牛乳を飲むと辛くなくなるのはホントでも、
辛さ40だとさすがに辛くて牛乳が負けちゃって
辛さへの個人差が出てきてしまうとのこと。

藤ヶ谷くんが平気な顔だったのででほかに何かするのかと
思ってたら実験はそれで終了でした。

またもやスタッフでいいレベル(苦笑)。



どうせ専門家が最終的に白か黒か判断をくだすわけですから
もっと違う意味で実験をしたらいいのにって思います。

リアルに実験するんじゃなくてもっとおもしろくするとか。
リアクション芸人なみに体を張らせてみるとか。
あれ以上やらせたらかわいそうかな。

でも、それぐらいやってかないとそのうちデビューする子たちに
ポジをあっという間にもってかれちゃいそうな気がする(苦笑)。

SMAPなんてもっとたいへんなことを山ほどやってきて
中居くんなんて今もまだやっててあそこまでになってますからね。
TOKIOだって嵐だってけっこう体をはってきてますし。
もっと積極的にどんどんやらせてみたらいいだろうになぁ。

え!?ファンは体なんて張ってほしくないと思ってる?

SMAPは体をはるのがもう当たり前なことでしたから
つい後輩くんにももっとやらせたらと思ってしまいます。

失礼しました・・・。



予告で藤ヶ谷くんがスタジオにいたような気がしました。

ってことは、実験にはほかの子が出てくるのかな?
それとも、もう方向転換しちゃうのかな?

まぁどっちにしても積極的にね。がんばれー。





月曜の「いいとも」にA.N.JELLが出演でしたね。

久々のテレビ出演だったのでとてもうれしかったんですけど、
玉ちゃんの母親が38歳だったとわかった時点で
なんだか一気に気持ちが引いてしまって。

慎吾くんは同学年なのでなんとも言いいようがなくなってる
あのときの感じは手に取るようによくわかりました。

3歳差って衝撃的すぎ!
 
nice!(2)  コメント(2) 

A.N.JELLフラゲ [玉ちゃん(終了)]

DVD付きの数量限定生産盤だけ届いてました。

特典付きの通常盤はまだ。
なんでだろう。
同じAmazonでも別々に注文したからかな。

どっちかというとDVDよりジャケットが
早く見たいと思ってたんですけど。

ま、いいですけど。

A.N.JELL1.jpgA.N.JELL4.jpgA.N.JELL3.jpgA.N.JELL2.jpg

まずはDVDで廉な玉ちゃんを楽しみまーす。
  
nice!(0)  コメント(0) 

「美男ですね」最終話を見たよ [玉ちゃん(終了)]

廉ってやっぱりNANAにはスマートでかっこいい。

美男にも、意識し出す前は泣いてるときにそっと肩を組んだり
水の中を走って助けに行ったりかっこいいことしてましたけど。

ちょっと意識しだしたらすぐツンデレが入っちゃってね。

ただ院長様の元に行くだけなのに美男が去ろうとしてると
勘違いして勝手に怒って文句言ってハッとして訂正してみたり、
ピンを買ってあげるまでにしてるにわざと素っ気なくしてみたり。

この頃から急に廉はかわいいヤツに変わって、
そして、あっという間に廉と美男のやりとりが息がぴったりで
まるで夫婦漫才のようにおかしくてかわいいものになっていきました。

あぁ。なんかいろんなシーンが思い出されます・・・。

「お前が嘘つき妖精だとしてもお前の笑顔で
元気になってるヤツがこの世には何万人もいるんだ。
何があってもそいつらのためには笑ってやれ。それがNANAだろ」。

廉はプロとしてとてもいいこと言いましたね。

アイドルのみなさん見倣ってそうしましょう。

そんなことをあんな笑顔で言われたら余計に想いが募って
廉へを諦められなくなりそうな感じもしますけど、
NANAは嘘つき妖精のままはかわいい子になっちゃいました。

美子が来てるのを知ってか知らずかA.N.JELLのライブを見に行き
2人が抱き合う姿を見ても不機嫌になることもなく天使の微笑み。

私だったら絶対に舌打ちしそう(笑)。



馬淵さんは首が飛ばずに給料カットで済んでよかったです。

社長はときどきちょっと怖い顔を見せていたので
最後になにかその片鱗でも見せるかなと思ってたら。

っていうか高嶋さんに「冬のサクラ」のイメージがまだだいぶ残ってて
なんか怖いことやってくれないかなっってつい期待しちゃってね(笑)。

でも、反してけっこう粋なことしてくれちゃいました。

美男になってる美子に美子だとわかりながら
語りかけた言葉の数々にはちょっと涙。

告白シーンよりココの方が全然泣けたかな。



廉の母親はホントひとりよがりな人ですね。

子供を捨ててまで振り向いてくれない人を思い続けて
惨めでもいいってそこまで開き直ってて。
そのうえ声を失いたくないから手術はしないって。

どんだけ息子をないがしろなんでしょう。

ただ、美男の父親が好きだと言ってくれた声を
失いたくないから手術しないって告白にはね。

ちょっとかわいいなと思ってしまいました(笑)。

意外とそんな小さなひと言が胸に突き刺さって
いつまでもひきずることってありますから。

まぁいくらなんでもちょっとひきずりすぎか。

でも、そんなひとりよがりの恋に明け暮れていた女も
息子の「せめて1つのお願い」が心につきささったようでした。

やけにあっさりと改心。

手術を受けることにするは、美子を呼んで謝罪するは、
電話で廉に語りかけて美子を迎えに行く決心までさせるとは!!

今までのひどい仕打ちはいったい何だったんでしょう(苦笑)。

とはいえ最終回にはありがちな展開だなと冷めた目で見つつも
イヤなヤツで終わるよりはいいので悪くなかったです。

母親に対する廉の表情のおかげで悪くなく思えたところもあるかな。

憎みながらも愛情で包んでもらいたいとずっと願ってた母親に対して、
美男のおかげでひとまわり成長して大人の男になった廉が
今度はしょーもなく死にかけてる母親を愛情で包む。

病室での廉はそんな風に見えました。

手術と、美子と会ったことを報告する母親の電話をに対して
フツーに耳を向ける当たり前に息子な表情もよかったです。

素直に口からでてきた「母さん」。ジーンとしました。

廉の成長とともに玉ちゃんの成長も重なって見えて
なんとなく感動しちゃったところありましたね。

穏やかになった2人の関係。もっとあってもよかった気がします。



美子はけっこう頑固だったなぁ。

あんなに施設をお星様にいっぱいにしちゃって、
お墓まで会いに走って母親に廉のことを語りかけて、
廉の母親に廉のことを「二度とひとりにはしないでくれ」とお願いして。

そこまで大切に思ってるなら素直に廉の元に戻ればいいのに。

「廉さんのそばで笑えない」って言ってましたけど
廉がそばにいないと逆に本気で笑えないと思います。

別れてからうへへへえへへへへ笑いが全然ないじゃん。

「お母さん、廉さんってステキな人でしょ。私のいちばん大切な人なの。
すごく、すごく大好きで、ホントはずっと一緒にいたかったけど。
こんなに優しいひとだから廉さんもきっと苦しむから
さよならするしか・・・ないの」。

たまには自分の気持ちをいちばんに考えてほしかったです。

でも、馬淵さんにお願いされたらもう1回美男になって
ライブのチケットを渡されたらちゃんと廉を見届けようとして。

そういった優しくて一途な美子にだからこそちゃんと神様は
廉の想いをもう一度確認できるチャンスをもらえるんでしょうね。

ただ、廉の告白は現実的に考えたらまずいでしょ。

自分たちのライブであれはスキャンダルすぎるし、
時間がなくて切羽詰まっちゃってたとはいえ
ファンからしたらただの大迷惑でしかないしね。

A.N.JELLのリーダーとしては失格。

廉が告白中はただ黙って見つめてて抱き合っても笑顔で拍手してて
思いのほかやけに寛大なファンが多いのは助かったでしょうけど。

後々HPを確認したらまた激減してたりして(笑)。

SMAPライブのMC中に木村くんの結婚報告が
あったときのことをなんかふと思い出しましたね。

「おめでとー」!って歓声と拍手はちらほらありましたけど
すでに知っててもほとんどの木村くんファンは凍り付いてました。

そこでもし木村くんから相手への言葉なんてあったとしたら
どんだけ会場が殺気だってたことか(苦笑)。

でもこれはドラマですから。

柊さん、勇気、馬淵さん、社長、RINA、NANA、みんな笑顔で
記者3人すらも感動しちゃうというお決まりの大団円な感じ。

もちろん悪くなかったですよ。

玉ちゃんの歌はギリギリ合格点かな?って感じでは
ありましたけどよくがんばったんじゃないでしょうか。

まぁ美男のレコーディングソロの感動にはほど遠かったかな・・・。

でも、あれだけのファンを前にひとりで歌って演技をするって
重要なシーンでもあるので相当な緊張とプレッシャーだっただろうし。

甘い?いつもは厳しい私も玉ちゃんにはつい甘くなる(笑)。



ラストは2年後。

廉「お帰り」。
美子「ただいま」。

ちょっと大人にな2人の笑顔がよかったです。

でも、いちゃいちゃな2人がずっと見てたかったので
その前のシーンで終了となっちゃってもよかったかな。

星をつかんだ風にしてやっとこさネックレスを渡す廉。
「えへへへ。愛されてんだなーって」とおちょくり気味の美子。
久々にちょい顔芸を見せて怒る廉。
返せ返さないでこれまた久々にまるで夫婦喧嘩。
もう何回目になる?チュー。廉の引き寄せる手がとってもステキ。

いいね。やっぱりお似合いな2人です。

唇がくっつく直前で終了してくれたらこのあと2人は
いったいどうなったのかしらと妄想で盛り上がれたのに。

えっ、この2人でそういうことはしちゃダメ?すみませーん(笑)。





終わっちゃいましたね。

廉を演じる玉ちゃんの成長をもう見守れないのかと思うと
とってもさみしい気持ちでいっぱいになりました。

でも、成長っぷりにはホントに何度も感動しましたし
楽しくていい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう玉ちゃん。幸せでした。

「美男」での経験を次の仕事に生かしてさらに大きくなってくれることを
心から願いつつこれからもしっかり応援していきたいと思ってます。

またドラマやってくださいね。待ってますよ。

プロデューサー、監督、スタッフのみなさんにも
心から感謝の気持ちを伝えたいですね。

回を追うごとにパワーアップした顔芸、スマートな仕草、
男らしくしっかりした肩や背中など意外とセクシーな身体つき、
玉ちゃんのいろんな一面を引き出してくださったんじゃないでしょうか。

共演者の方々もみなさんいい方たちばっかりで。

たくさんのことを吸収できる真っさらなときにいい方たちと出会って
お仕事できて玉ちゃんはホントに恵まれてます。

またいつか一緒にお仕事してくれることを願ってます。
 
nice!(0)  コメント(6) 

「美男ですね」第10話を見たよ [玉ちゃん(終了)]

傷心の美男につけ込んじゃダメだよ柊さん。

あなたのそういうところがどうもいけ好かないと
ウザがってる私の心が美男に届いたのかしらね。

思わせぶりなやたら可愛い表情で見上げてたにもかかわらず
「すいません」とあっさり身をひいてしまいました。

やっぱりそうでしょ。そうそうそれでよし。

そこでフツーの女だったら柊さんほどのイケメンくんに
「俺はずっとここにいるから。・・・の隣に」なーんて
優しい言葉を囁かれたらすぐさま落ちちゃうと思いますけど。

そうならないのが美男。それでこそ美男です。

ただ、フツーの女のようには上手くは落ちてくれない美男を
ゆずれないほど好きになってしまった柊さんはさすがに不憫。

でも、そんな自分に酔ってない? そんな感じもちょっとしますね(笑)。




美男がA.N.JELLとして過ごすのは沖縄が最後かと思うと
青く美しい海も空もなんだかちょっと霞んで見えました。

もう廉に会えないと思ってる美男の気持ちも重なって。

でも、そんな美男の気持ちをなんとなく察してか
勇気はテンション高く元気に振る舞ってました。

さらに廉のことをぼろくそにどこがいいんだかと言いつつも、
変化した廉に触れて「美男のおかげ」と勇気づけてあげて
なおかつ「信じていい人だよ」だなんてちゃんと後押しまで。

それらの言葉はあとで美男が動くきっかけにもなりましたしね。

前回も男らしくていいヤツだなと思いましたけど
たとえ友達どまりだとしても勇気はホントにいい男。

それに引き換え柊さんはしつこくなにやってんだかな(苦笑)。

「酔っぱらったのを抱きとめたときに女だと知った」って
そんなことをいきなり告白されて美男が喜ぶと思う?
身体に触れて女とわかったと言ってるようなものでしょ。

柊さんファンごめんはっきり言っちゃいます。キモイです・・・。

そのうえ美男にまたもやはっきりと拒否られてるのに、
廉を見たらスイッチが入っちゃったのか去ろうとしてるのを
わざわざ引き寄せてまで見せつけるかのような表情で抱きしめて。

柊さん、スキンシップちょっと好き過ぎ(笑)。

ちゃんと告白するまではやけに時間がかかってるのに
スキンシップはいとも簡単にしちゃうんですよね。
なにかっていうと頭をポンポンしたり肩を抱いたり抱きしめたり。

藤ヶ谷くんが演じてるからギリギリありな気がしますけど
そういうところもなんか苦手に感じるところかな。

でも、廉に想いをぶつけた柊さんはよかったです。

「お前がいなきゃ美男は俺とつきあってくれてたかもしれない」には
廉がいなくてもつきあってないよと突っ込みたかったですけど(笑)。

廉もなにやってんだかでしたね。

2人が抱き合う姿を見てわかりやすく動揺して
それでまた勝手に勘違いしちゃって。

わざわざ美男の母親の写真を沖縄まで渡しに来たくせに、
仕事のついで来たなんて強がってみせたあげくに
あんなに冷たくあっさり美男の前から過ぎ去って行くなんて。

あーあー相変わらず美男の心を理解しようとしないダメな廉。

でも「私の母も悲しい想いをして死んでいきました。
私も廉さんの顔を見るのがツライんです」との言葉で、
やっと美男も苦しんでることに気づいたようでした。

廉の微かに動いた表情を感じて少しホッとしたかな。




NANAとのシーンはおもしろかったしキュンとしました。

「ありがとう」なんて言うから廉いったいどうした?と思ったら
「なーんて俺が言うとでも思うか?」といつもの調子に戻って。
とうとうホントの廉への想いが口からでそうになったNANAに
「最後まで嘘つき妖精で通せよ。それがお前のやり方だろ」とニヤリ。

廉ってNANAには妙にスマートでかっこいいのよね。

そんなことされたら好きになっちゃうよってことを
なにげなくさらっとやっちゃうところがあります。

美男には上手く気持ちを伝えられなくて怒ったり
察することもできなくて遠回りしたり、
お子ちゃまの恋愛ごっこみたいなことをしちゃうのに。

そのギャップもまたいいのよ。おかげですっかり廉の虜(笑)。

素直にならずに嘘つき妖精を貫かないといけなくなった
NANAがちょっとかわいそうな気もしました。

でも、そばにはドドスコ。きっと大丈夫!?




やっぱり廉の母親を愛してなかったんですね。

あんな勝手でヤな女を美男の父親が愛してたなんて
なんかおかしいよなぁとは思ってましたけど。

事実にはおもわず失笑でした。

恋人のためにつくった歌を横取りして自分のものして
そのうえ自分のために作った曲だと言い続けてきたなんてね。

嘘で塗り固めた人生じゃん。すごくかっこ悪くて恥ずかしい。

廉は美男のことがありますから怒ってましたけど
私だったらたぶん泣けてきちゃうだろうな。

自分しか愛せないなんてかわいそうな人ですし
そんな人の元に産まれたなんて悲惨すぎですもん。

そう思うと廉はホントにかわいそうな子(涙)。

でも、運命の人である美男に出会っていつのまにか変化を遂げて
本来の繊細であったかいところもどんどん出せるようになりました。

愛の力ってやっぱりすごいもんなんだな・・・。




事実を知ったことでやっと廉が動き出しました。

またかわいい2人に戻ってくれるのかなと
笑顔を見てちょっとウキウキしてたんですけど。

今回はまさかの美男がやってくれちゃいました(苦笑)。

一緒に・・・(星を見ていたい)という廉の素直な気持ちを
美男は最後まで聞いて素直に受けとってほしかったです。

母親に手紙で「悔やんでます」「寂しいです」「悲しいです」って
あそこまで負の言葉をオンパレードされたら、
ショックがはかりしれないほど大きくなるのはわかりますよ。

でも「そばで笑えない」ってそこまで苦しくなっちゃうんですね・・・。

廉が母親から受けた心の傷はかなり深かったですけど
美男が母親(の手紙)から受けた心の傷もかなり深かったもよう。

それにしてもどっちの母親も2人の邪魔ばかりする(苦笑)。

廉も今まで美男の気持ちを考えようとせず自分優先だったんだから
今度も手を離さないでずっと握り続けてたらよかったのに。

急に物わかりよくならなくてもね。

ホントはめちゃくちゃ離したくなかったんでしょうけど
廉の表情からだとその微妙な感情の揺れが伝わりにくかったかな。
玉ちゃんけっこういい表情をするようになりましたけど
喜怒哀楽の “哀” だけはまだ成長が必要な感じです・・・。

でも、振り払った手をもう一度つなごうとしましたから
たとえ離れたってまたつなごうとすることはきっとできるはず。

廉、美男をもう一度迎えにいってね!!たのむ!!

最終回の願いはたった1つしかなくてかわいい廉と美男が
戻ってきてまた楽しくいちゃいちゃしてくれることです。

それを見ないでは終われない・・・。





「玉森裕太成長記」が残りたった1話となりましたね。

数々の成長を見て目頭を熱くした日々にもとうとう終わりが
近づいてるだなんてホントにさみしい気持ちでいっぱいです。

最終回はしっかり見届けないと。なんかもう仕事みたいになってきてる(笑)。

「美男ですね OFFICIAL PHOTO BOOK」は昨日到着してました。

まだ全部はしっかり読み込めてないんんですけど
ざっと見た感じは「誌上妄想デート」が好きかな。

歌ってる廉(No.12)がいい表情!
 
nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | - 玉ちゃん(終了) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。