SSブログ

木村くん宮本武蔵 [SMAP]

木村くんがテレ朝開局55周年記念スペシャルドラマ「宮本武蔵」に
宮本武蔵役で主演との発表がありました。
もう1つの企みへのアプローチのため髪を切らないとのワッツでの発言があり、
もしや時代劇?と思ってたらその通りのウワサが出てきて、
京都にもういるよの情報もチラチラ出ていたなかやっとの発表。
落ち着いて新年を迎えることができます(笑)。
詳しい情報は別ブログ「スマスケ」でご確認くださいませ。

時代劇をやってほしいと思ってたのでとてもうれしいです。
ただ、ワイヤーアクションとかCGとかって。
木村くんにはなぜそっちがくっついてくるんだろう(笑)。
いやいやべつにいいですよ。斬新でもちゃんと形になってれば問題ない。
どんなこれまでにないアクションになるのか期待してます。

久々にテレ朝ドラマに出演もうれしいですね。
どんどんいろんな方と組んで世界を広げていってくださいませ。
19年前に出演は「君は時のかなたへ」。懐かしすぎです。
もうビービーになってるかもしれないVHSを出してこようかと思ってます。
実はロイドが時空を超えたラブストーリーと発表されたときに思い出してました。
勝手に思い出してたこととはいえまさかこんな形でつながってくるとはね。
なんかいろいろめぐりめぐってるものなんですよきっと・・・。
だから今を全力でやらないと!ってロイドの感想みたいになってる(笑)。

木村くんは武蔵をどう演じてくるでしょうね。
分析では武蔵を”純粋で臆病”と。自分のことですか?って感じ(笑)。
剣道をずっとやってましたから重なってくるところはあるはず。
きっといい役&いい作品との出会いになるんじゃないかな。
いつだってそうなりますけど。周りはなんだかんだ言っててもね。

今朝のWSで映像は見ました(見逃した方は「ワイスク」で)。
木村武蔵の見た目はちょっとかっこよすぎ色っぽすぎ。目力は相変わらずハンパない。
木村くんからかっこよさじゃないものをもっと見たいんですけどね。
だってそんなことはもう充分にわかってますし見てきましたから。
といっても元々がかっこいい人だからそこを出すのは難しいんだろう・・・。
でも、木村くんがスタッフとともに新たにつくる純粋で臆病で苦悩し葛藤した
人間くさい宮本武蔵を殺陣や名場面シーンととともに楽しみに期待して待ってます。



昨晩のいいとも特大号のものまね楽しかったです。
しんつよが一緒にやってくれたことがなによりの幸せ。
ふなっしーとちっちゃいおっさん似てました。
ふなっしーはだいぶ細っこくなっちゃったけど(笑)。
オープニングでの剛くんの暴走&慎吾くんの制止もよかったです。
剛くんはタモさんに関することとなると熱いですね。
鶴瓶さんはなんでいつもイジられ役なんでしょう。愛されてる証拠かな。

中居くんは舞祭組だと思ってました。
しんつよと一緒でもいいのにーと思いましたけど。
それだとスマスマとかぶりますかね。
一緒にやろうと誘わないところがらしくもある気がします。
レギュラーじゃない方たちの出演は中居くんだからできること。
それだけ笑いに貪欲な人ってことかもしれません。

爆笑問題のものまねはほんといつもすばらしい。
あまりよく知らなくても似てると思わせるし本人ってどんなだっけと確かめたくもなる。
これがもう来年はないのかと思うとなんだかさみしさがつのります。
1年に1回特大号だけやってくれないかしら。
ものまねから解放されたレギュラー陣はイヤがるかな(笑)。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

なつみかん

こんばんは^_^
ついに宮本武蔵、発表なりましたね。京都で撮影なんですよね、どのくらい京都に来るんでしょうか??
実は関西在住で京都は毎日のように行っているので、京都撮影きてるって1週間ほど前に聞いた時には、マジで!?って興奮しておりました。まだ京都での撮影は残ってるんでしょうか??
撮影に遭遇なんて、そんなラッキーなことは起きないですかね…Twitterこまめにチェックしておこうかな…
2013年は様々な撮影に遭遇したので、(椎名桔平さん、松下奈緒さん、そして何と言ってもUSJでおじゃマップご一行!)その流れで木村くんも会えないかなー(>_<)
知っている所が映るだけでも嬉しいので、太秦映画村以外でもロケとか、撮影してくれたらとごく個人的に思っております(笑)
なんか情報知っておられたら是非……!!
by なつみかん (2013-12-26 17:23) 

myaoko

>なつみかんさん
どーもこんばんは。
詳しいことは何も知りません。ツイや知人などから軽く情報を知る程度です。ロケ地巡りには全く興味がなく、近場で撮影してても迷惑になるからと行かないようなタイプですので、そういうことにはあまり熱心にはならないんですよ。木村くんファンのなかには詳しい方がたくさんいます。探してみてくださいませ。
by myaoko (2013-12-26 23:02) 

なつみかん

追っかけは迷惑ですからね…そこまで積極的に情報集めしようという気はさらさら無いです(^^;;今まで通りのスタンスで、たまたま見かけたらラッキーくらいに思っておきます。関西に来てくれることが殆ど無いので、来てるんだというのだけで嬉しいです。
時代劇はやっぱりビジュアルとかかっこいいし好きなので、3月楽しみに待つことにします^_^
by なつみかん (2013-12-27 00:22) 

myaoko

>なつみかんさん
木村くんは関西に行くことも少ないですけど、バラエティのロケがほとんどないので、出会うことはなかなか難しいですよね。でも、偶然があったらいいですね。ツイをこまめに確認してれば近場でもしかしたらってこともあるかもしれません。いまはそれが情報を仕入れるいちばん早い手だと思います。がんばれ!
by myaoko (2013-12-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

服バカ慎吾Mステスーパーライブ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。