SSブログ

アイスマン [TV・音楽・本・映画]

「NHKスペシャル」解凍され調査されたアイスマン 。
5300年もたってたミイラがちょっと雪から姿を見せていたところを
たまたま通りかかった夫婦に見つけられて救出され。
アイスマンは間違いではないですけどなんとなく妙なネーミングをつけられ。
そして、いろいろ分析され実は矢を打ち込まれ石で殴られ殺されていて
その犯人は矢を抜いて持ち帰り証拠隠滅していたと判明。
事実は小説より奇なりというか。びっくりでおもしろかったです。

いまになってこういうことが判明するって。
アイスマンはずっとずっと見つけてくれって叫んでたのかな。
そう思ったらなんだかちょっと泣けてきました。

マイナス6℃で凍らして保存されてたところから外に出されてたとき
やけにつやぴかで芸術品のようでとても人間の死骸とは思えなかったです。
発見時はリアルな死体はこういう感じなのかとビビったけれど。
恐がりの父では絶対に見られない映像だっただろうな。


最近は日曜の夜は「NHKスペシャル」を見てることが多いです。
ドラマ、映画、バラエティより、ドキュメンタリー。
ダイオウイカもおもしろかったです。
老人漂流社会はもう涙がとめどなく流れました。
自分の無力さを感じ考えさせられることもたくさんです。

そのあとは「黒バラ」見てますけどね。
もちろん14日は「がんばりますっ!」見ますよ!
早く見たいな。楽しみだな。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。