SSブログ

東京ドーム5日目最終日 [SMAP/ライブ]

※ちょっと追記しました


帰ってきて軽い食事をして風呂に入ってちょっとあれこれやって
一息いれようとソファーにすわったら眠っちゃったみたい。
外は雨風でゴーゴーいってたんですけどおかまいなしに。
5時間ぐらいかな。目覚めたら午前4時半でした。
すっかり雨風も止んでてほっとしました。

昨日はライブが終わって外に出ると雨はそれほどでもなかったですけど
風がすごくて場所によっては傘もさせないほど。
何人もの方の傘がひっくり返ってましたね。

JR水道橋駅はすごいことになってたようで。
私はJRは使わずまず東京メトロ都営地下鉄に乗ったので
それほど混みもなく遅延もなく順調に家に着きました。
もう帰ってきちゃった?って時計を見て感じたぐらいです。

ただ、東京ドームの階段を降りたところで
おもいっきりすっ転んで腰を強打。
でも、べつに何も。いまも全く痛みもナシ。
バッグに入ってた木村くんのうちわもキレイなまま。
何事もなく無事でよかったです。

遠征の方などはどうだったんでしょう。
スタッフはやらないと言ったけれどどうしてもやりたいと、
台風がくるのに足を運んでくれたファンのために
1曲でもアンコールをやってくれたSMAP。
その気持ちに応えるにはしっかり帰り着かないとね。

私に代わりに行ってとチケットを譲ってくださった地方から参加の方は、
参加したいけど帰れなくなる可能性が高いから
SMAPに迷惑をかけたくないから諦めますと言ってました。
最終日のチケットがあるのに参加することができない。
相当に辛かったと思います。

何かあったら悪くいわれるのはSMAPですからね。
それを絶対に忘れないようにしてほしいなと思います。




日替わり曲は2008年 ♪「チョモランマの唄」。
2008年と出たときの会場のがっかり具合といったらもう再び(苦笑)。
でも、曲名がわかったときの盛り上がり具合といったらもう(笑)
最後にすごくいい曲がきました。
前の2日間は私的には正直???だったのでね。

メンバーみんな意気込んで歌ってました。
中居くんが音に合わせて変顔するのがおもしろかったです。

東京ドームはちょうど5曲でしたから
メンバーそれぞれの選曲だったんでしょうか。
最初の ♪「泣きたい気持ち」で中居くん選曲?って思ったんですよね。
でも ♪「夏日憂歌」は木村くんは確か好きだと言ってたような
気もしますけどそんなに思い入れがあるようにはね。
そうすると、違うかなとも思ったりも。
もしそうなら ♪「SMAP」は剛くんの選曲っぽいな。
最後のS!M!A!P!のときにたぶんちっちゃくやってたから。


トークは今回はメモってないので覚えてるところだけ。
正確じゃない可能性も多々あり。それを踏まえて読んでくださいね。
とても楽しいトークだったことは間違いないです。

中居くんの挨拶は子猫ちゃんたちから子犬たちに(笑)。
ワンワン!からつなげてツー、スリー、フォー(ちょっと言い方が変)、
ファイブ、で確か終わりだったような。

東京ドームに5万人も入ってるってことに
慎吾くんが「何なんすか?」(びっくりな感じ)。
木村くんはいろいろな方の公演を東京ドームで見てるけど
SMAPのライブでしか見たことがないと。
会場から拍手が起きる。
吾郎ちゃん「上のほう怖くない?気をつけてね」。
どう気をつけるんだーとおもわずつっこむ。
2階の最後列に「しんつよ(一文字ずつ)」の手作りのうちわを木村くん発見。
慎吾くん「しんつよがんばってるよー」。
吾郎ちゃん「僕のうちわの人もがんばれー」。

台風がくるなか東京ドームに来てくれたファンに
木村くんはしきりに感謝してました。
真面目でつまんねよーって言う方もいるかもしれませんけど、
ファンへの感謝の気持ちを言葉で素直に伝えようとする
木村くんが誰よりも大大大大大大大好きです。

木村くんがとびきりの笑顔を見せてくださいと言うと
慎吾くんが「最終日にしか見せない顔を」と。
剛くんも、僕も本気を出します宣言。
「出してなかったの?」と木村くんにつっこまれるが
出してたけど「本気出します。めちゃくちゃチョモランマ」と。

中居くんは「4日間のリハーサルが終わった感じ」と。
今日に照準を合わせて来たぜーみたいなことも。
今日がいちばんみたいなトークはここずっとアリ。
お父さんが東京ドームに来る予定だったが
「台風がくるからやめた。ここから20分なのに」と。
くそ親父だのはげちゃびんだの愛情のこもった文句も(笑)。

吾郎ちゃんは1日目でギックリ腰になったと中居くん。
吾郎ちゃんに言わせるとギックリ腰はいいすぎらしい。
結局どう腰が痛いのかはよくわからず。
吾郎ちゃんっぽいヤなヤツな感じな態度(ほんとにヤなヤツではないです)に
中居くんと慎吾くんがむかついたとつっこむ。
でも、ヤなヤツに見せててもソファーで頭からバスタオルをかけて
寝てる(それだけがんばってる)と慎吾くんフォロー。

剛くんは元気で1本8kgのダンベルを持ち上げてる。
楽屋で持ち上げて終わるとメンバーら周りの人に
充実感をアピールすると木村くん。
上手いものを食べたあとの充実感もと慎吾くん。
アピールするのは誰もかまってくれないかららしい(笑)。
中居くんが剛くんからニオイがすると言って
香水つけてる?ヘアトニック?などと。
いろんなもん食ってるニオイがするとも。
剛くんは「つけてない」と強く否定し
「アイドルだからニオイのことは言うな!」と。

次の歌にいこうとすると吾郎ちゃんは腰が痛いから
4人でやるからセンターですわって見てていいよと中居くん。
それ見たいー!的な会場からの反応があったと。
(ほんとにあったかは定かじゃない)
吾郎ちゃんで中居くんしばらく遊びまくる(笑)。
長いなと感じたのか木村くん「それ以上やると、吾郎泣くぞ」。
木村くんの吾郎ちゃんへの愛を感じた瞬間でもありました。
でも、なに涙目になってんだよと中居くんまた弄る(笑)。
弄るのも中居くんなりの愛情表現ですね。


最後の ♪「Keep my love」を堪能。
吾郎ちゃんと剛くんのバックで踊る3人。
セットの上部でソロパートを歌う木村くん。
もうほんとにほんとにかっこいい。
ここだけはペンライトは振らず歌いながら
オペラグラスで堪能しまくり。

♪「I Wanna Be Your Man」
昨日のお返しか慎吾くんが木村くんの指を噛む。
なにすんだ!?みたいな表情の木村くんがかわいい。
しかし、慎吾くんは吾郎ちゃんに噛まれる(くわえられる?)。
あれっ、しんごろ逆だったかな・・・。

木村くんソロは1塁側。もーっ!!!って感じ。
ラララ〜と歌う会場にほんとにうれしそうな笑顔。
DVDが出るまでこれを見られないのかと思ったら涙涙涙。

♪「エンジェルはーと」
中居くんちょっと歌うテンポが早いんじゃないかな。
どうもズレてるような気がしますけど・・・。


コント
慎吾くん→カツケン
16Pにもなるセリフが第3話に。

剛くん→任侠ヘルパー
中居くんがステテコ親父&赤ちゃん。
東京ドーム初日に続いてお互いにカツラ?と言い合って「スカルプD」。

木村くん→Pちゃん
福岡からこれ1本でやってると。
昨日に続いてちょい逃げ回るPちゃんで
つかまった後にポーズをとって楽しむ2人。

吾郎ちゃん→CCB吾郎
キャラは確かにぼやっとしてますけど
口調はなんかきみまろさんっぽい。

中居くん→しょうわ時代
本物登場。おじさんたち踊りがんばってた!上手い!
肝硬変やら血圧が高いやらみんないろいろあったため
地方にはまわれず東京ドーム最終日にだけ揃う。


♪「オリジナル スマイル」
ラッキーさんとともに平成ジャンプとセクゾンとJr.が登場。
しかし、絡みはまったくなくすぐさまはけさせられる。
天候がもっと悪化するとアンコをやれないと思ってじゃないのかな。
余計な(って言ったら悪いですけど)時間を
使いたくなかからだと私は感じました。

アンコール
♪「君色思い」
中居くん歌い出しに失敗してたかな。
久々な曲だとなんかタイミングがつかめないんでしょうか。
イヤモニしない(しないよね?)から音が聞き取りにくいのかな。
でも、会場を元気にぱたぱたかわいく走ってました。

半裸になったのは木村くんと剛くん。肉体に自信のある2人(笑)。
でも、剛くんは1塁側で遠かったのではっきりとは確認してません。
もしかしたらそう見えただけだったかも。
すんません。木村くんに夢中だったもので・・・。
木村くんと違ってTシャツと肌の色がほぼ同じですしね。

木村くんとてもひきしまってました。というか、ずいぶん痩せました。
ドラマとライブが重なるとやっぱりたいへんなのかな・・・。
3塁側花道だったのでよく見えました。最後は側に来た(涙)。
小麦色の背中。とても美しかったです!
振り返ってみせてくれた笑顔。絶対に忘れません!
タオルとTシャツは会場に。ほしかったな。


終わった後につーこさん(顔は確認してませんけどたぶん声で)登場。
裏に戻るたびにスタッフがやらないSMAPがやりたいとなってたアンコは
SMAPがどうしてもやりたいとのことで1曲歌うことになったこと、
すべらないように気をつけて帰ってくださいってこと、
(おもいっきりすべりましたすんません!)
2年以内(笑)にはまたライブをやるってこと、
申し込みが多かったのでスケジュールがつまってるなか
最大限の公演数をやったこと、
SMAPはスケジュールがほんとにたくさんなんだってこと。
などなど(かなり大まかです)話してくれました。





台風じゃなかったらアンコはほかに何を歌ってくれたのかな。
でも、台風じゃなかったら私は参加できてないはずですね。
たった1曲でにも歌ってくれたことに感謝しないと。

ありがとうSMAP。
次の味スタもがんばってね。
ありがとう木村くん。
ドラマの撮影がんばってね。

そういえば、味スタのセブンWEB抽選先行すっかり忘れた(苦笑)。
土日バタバタしてたもんなー。
一般あるのかな。あったらがんばって電話しよー。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ヒロ

こんにちはm(__)m
昨日(正確には今日)は結局、3時間足止めされ家についたら2時少し前でした(^_^;) でも不思議とそれほど疲れはなく…これもSMAP効果(^_^;)
慎吾くん、普通に《いいとも》出てる(笑)
myaokoさん、いろいろレポしてくださってありがとうございますm(__)m
昨日は、ほぼ中居くんを追っかけてまして、ちょいちょい見てなかったとこも…(^_^;) myaokoさんも書かれてましたが、昨日はお隣があまりよろしくない方で…私語は多いし木村くんのソロには、わざとらしく立たないし…お隣になる方でもテンション変わりますね(>_<。)
あー、私も多分、声でですが、つーこさんだと思いました。(特徴ある)そこで二年以内にはライブ予定してる…と言ったような気がしたんですが、ザワザワしていて聞き逃したのでmyaokoさんの書き込みで確認とれてよかったですm(__)m
長々すみませんm(__)m
by ヒロ (2012-10-01 13:08) 

myaoko

>ヒロさん
どーもこんにちは。
2時少し前ですか?それはお疲れさまでした!無事に帰れてよかったです。ほんと不思議と疲れはないですよね。多少眠いですけど、私も朝からお仕事がんばってます。
5日目ともなるとだいたい見逃したくないポイントはわかってきますからレポはしやすいです。初日は楽しむだけで精一杯でした。
お隣さんの態度が悪いのはほんとに困りますね。わざとらしく立たないかー。きっつい(苦笑)。昨日は、近くにあるメンバーのやることをすべて同じようにやってる方がいて(決まった振りではなく、拳を握るとか胸に手をあてるとか、そういうことをすべて)、その方に対して「ウザッ!ウザッ!」って言ってた方がいました。言われた本人は気づいてなかったですけど、聞こえちゃった私は気分悪かったです。
2年以内でしたよ。来年じゃねーのかよ!てつっこんで笑いましたから間違いないです。まぁでもお金をためるのにはそれぐらい必要かな。浪費家なもんで(笑)。
by myaoko (2012-10-01 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。