SSブログ

ありがとう。お疲れさま。 [野球・サッカー]

父の影響で小さい頃から巨人ファン。
5打席連続敬遠される姿にすっかり魅了されてしまい
絶対に巨人に入団してほしいと願いました。
学校から母に電話してドラフトの結果を聞いた日が懐かしいです。
いまみたいに携帯で簡単にわかる時代じゃなかったですからね。

好きな芸能人は?と聞かれると木村くんと2人いつも答えてました。
どういう趣味?ストライクゾーンが広すぎない?
よくびっくりされたもんです(笑)。

東京ドームにも何度も足を運びました。
私が行くとなぜか負けることばかり。
でも、ホームラン打ってくれたときはうれしかったな。

巨人が優勝したときには銀座のパレードへ。
もみくちゃにされながら手を触りました。

思いは理解しつつも海外へ行ってしまったのはさみしかった・・・。
スポーツニュースで結果を確認するぐらいになって
キョーミもだんだんと薄れていって、
東京ドームへもほとんど行かなくなって、
昔ほどの熱狂もしなくなって。

ヤンキースWシリーズ制覇&MVPはほんとうれしかったです。
木村くんのこと以外で久々に興奮した(笑)。
ケガしたり手術したりでなかなかみんなの期待する活躍が
できてなかったときだったのでなおさら。
まだまだやれるなってホッとしました。

いつかそんな日がくるとは思ってたけれど、
あまり突然すぎて心の準備ができてないというか
前日にそんな情報を知ってもあーそうなんだぐらいでした。
ちょっと信じたくない部分もあったのかも。

でも、おもわず涙が出ました。
突然だったな。父にただ一言つぶやかれたとき。
父もそう思ったのね、同じ気持ちの人が身近にいたのね、
そう思ったらなんか気持ちがゆるんだかな。
何度も一緒に東京ドームに行ったもんね・・・。
さみしさが押し寄せるようにドッときたよ。



松井。ゴジラ。
ありがとう。お疲れさま。
また新たな人生を前を向いてどんどん歩いてください。
楽しい草野球になるといいね。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腕を上げろ(笑)たいへんだー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。