SSブログ

お盆休み? [わたくしごと]

昨日は職場のMac2台が突然動かなくなりまして。
私が主に使ってる1台はあれこれ対処してるうちに画面に?マークが
出てきちゃってこれはもうやばいなと顔が青ざめたんですけどね。
そのあと必死の復旧作業で無事に元通りに動き出し
データも大丈夫だったのでまずはひと安心。

しかし、もう1台は努力も虚しくHDが完全に死亡。
ある程度のバックアップはとってあったものの
一部のデータはまた一から作り直すという事態に。
それが最近のいちばん手間がかかる作業だったのでもう最悪。
まぁそれ以外は大事には至らずだったのでよかったとも言えます。

原因はなんでだかよくわかってないんですよね。
2台いっぺんなんでなんかウィルス?とも思ったんですけども。
同じ時期に使い始めたMacなのでたまたま同じ日に
寿命で動かなくなっただけなのかな。

このところちょっとハードに動かし過ぎちゃったので
Macがお盆休みをくれー!ってボイコット(ストライキ?)したのかも。
お盆の入りだったのでもしや誰かのいたずらか!?なんてね(笑)。

できれば休ませてあげたいですけどなかなかそうもいきません。
世間はお盆休みですが本日もがんばってもらいます。
でも、また動かなくなると困るので優しく労りつつ・・・。




夕方からUターンラッシュとの記事が出てました。
電車が空いててありがたいからまだ帰ってこなくていいのに(笑)。
これからお休みで帰省する方も混ざってそうです。

本日も相変わらず暑い!とにかく暑い!暑い!
クルマの運転される方はお気をつけくださいませね。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SMAP×SMAP 2013/8/12木村くん10月期日9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。