SSブログ

安堂ロイド(5) [SMAP/ドラマ]

やっと西荻さんで植Pだと感じるドラマになってきたのかな。
話はあまり進んではいないけどまとまり感は出てきたように思います。
でも、ロイド&麻陽だけはなんだか別世界。
ラブラブはあまりいらないとか言っちゃいけないかしら(苦笑)。
でも、ラストの2人のシーンはこのドラマの核心よね。

サプリはやはりロイドに恋をしてました。
記憶を消して初期化しても助けたいと思うだなんて。
ロイドのどこにそこまで惚れたんだろうか知りたいです。
出会いは描いてないですよね?ぜひ。公式で説明はやめてくだされ。
麻陽に会ったら嫉妬がだだ漏れでキレてまくってましたね。
それでも認めて目の前できっちりお仕事。すばらしい。
啖呵を切る姿もかっこよくてキュンとしました。

しかし、ロイドを助けたときにうっかり敵に侵されてしまい
自分の中に閉じ込め球になり原子還元処理をお願いする事態に。
サプリーいーかーなーいーでー!と号泣はしてません(笑)。
ロイドよりは私のほうが悲しんでたような気もします(涙)。
でも、好きな相手にとどめ。もしかしたら幸せなことかもしれません。
もう出てくることはないのかな。残念。復活してほしいです。
いや、惜しいぐらいが翼ちゃん的には美味しいだろう。

ロイドには感情のプログラムがインストールされました。
1話から感情が理解できてるように見えてた私には
いまさらされてもだからどうしたなんですが。
表情が変化したことはしっかり感じとりましたよ。
これからされたことによってまたバグが起こるんだろうし
撃てないような相手が敵になることもあるかもしれませんね。
壊れても修理するサプリがいませんからより前途多難になりそう。
いま以上に麻陽を想うようになってたらいったいどうするんでしょうか。
アンドロイドにも処理する方法が何かある?などとエグい想像はいたしません。

ロイドは講義がとても上手でしたね。
黎士より教えることは向いてそうです。
まばたきしないから怖くてみんな動けなくなるのかも(笑)。
感情が豊かになればなるほどまばたきせずの演技がよりたいへんに。
いまのところお見事でございます。さすが木村くん。
正直まばたきはべつにしてもいいと思ってましたが・・・。
まばたきは関係ないですが後ろ姿が直季に一瞬だぶったときがありました。
最期は眠りにつくのかな。なんてつい想像してしまいました。

黎士はやっぱり最初に感じた通りやばいヤツでした。
理由は別のことでしたけど。同業者を巻き込むなんてね。
殺戮マシーンのロイドよりずっと怖くないですか?ちょっと身震い。
でも、未来を変えられれば帰ってくるから問題なしか。
じゃあ勝つまで何度でもやってもらわないと遺族のためにも。
もう何度もやってるのかもしれません。そういう映像がないだけで。

妹の七瀬はクスリで精神を安定させてるような子。なんて兄妹よ(苦笑)。
だからあのへんてこな怒り方だったということが判明(?)。
キャラをもっとわかるように説明しといてくれないと困りますね。
そんなんで女優なんてやるんじゃねぇ!と思ってましたすみません。
たぶん視聴者の大半はそう思ったんじゃないでしょうか・・・。

そんな七瀬に講義でロイド(黎士)からの伝言。
未来で過ちを犯さなくていいよう努力して変えろってことですか?
未来がわかってる黎士には七瀬の未来がわかってての言葉ですか?
自分でも何を言いたいのかまとめきれてませんすみません(笑)。
なんだかわからないことだらけでもうずっと混乱中です(笑)。
未来を知る美玲ちゃんから何度も誘惑されてますけど。
凡人じゃないようなのでがんばってくだされ。
私は凡人ですがよりよい未来になるようにいまをがんばります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

なつみかん

こんにちは、お久しぶりです。

最近はリアタイで見れているのでしょうか?いつも感想ありがとうございます。読んでて楽しいです♪

私も感情のプログラムは今更感がありました。でもちゃんと違いを表現できる木村くん凄いですよね(^^)
今回特に、実は七瀬かなりキーパーソンだったり?と思いました。黎士よりIQ高いだけあります。黎士も何考えてんだかで怖い…同感です(>_<)
今回は登場人物がやたら多すぎず、ある程度限られていて、それでいて全てのキャラクターがそれぞれ重要な鍵を握っている感じがするので、全部あかされていくのが楽しみです。
サプリは今回で終わりだったら悲しすぎます(._.)もっとロイドとの関係を描いてほしいですよね。
麻陽の黎士に対する想いと、ロイドに対する想いが、だんだんごちゃごちゃになってきているので、どっちが上とかではなく、別のものとして差があってほしいと思うのは私だけでしょうか…?(´・_・`)
by なつみかん (2013-11-11 17:39) 

myaoko

>なつみかんさん
どーもこんばんは。
リアタイでは残念ながら。夜中に確認してます。
木村くんはさすがでしたね。ちゃんと納得させられてしまいます。ぶつぶつ言ってても(笑)。サプリは抜群にいいキャラ。このまま消えるのはもったいないし悲しいです。2人の絆も回想じゃなくちゃんと見たいです。
七瀬と黎士は一筋縄ではいかなそうな感じですよね。ほかの主要人物も動きが見えてきました。ほんとに全部明かされいくのが楽しみです。
そんななか相変わらずつかみきれないのが麻陽(笑)。どちらにも同じようなデレを見せるのはちょっと違和感は持ってます。でも、ロイドを通して黎士を感じてるところがあるのでしかたがないのかなと思ってます。今後はロイドに感情がインストールされましたから関係性も変わってくるのかもしれませんよ。
by myaoko (2013-11-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。