SSブログ

味スタ1日目 [SMAP/ライブ]

参加してきました味スタ1日目。

久しぶりの野外。どうかなと不安もあったんですけど。
ちょーやばかった!ちょー気持ちよかった!ちょー楽しかった!

ネタバレあるので本日参加の方は気をつけて読んでくださいまし。



味スタへは調布駅で降りて直行バスで。
200円はかかっても飛田給駅から歩かなくていいのが
私的には最高にありがたい(笑)。
早めの時間だったせいもあるかもしれませんけど
けっこう空いてて快適でした。オススメです。


昼間はけっこう暑かったかな。半袖の方も多し。
ライブ中は意外と寒くなかったです。
私はずっと上着も着ないでインナー+長袖だけでした。
ストールもスポーツタオルも出番なし。
周りもみんなそんな感じでした。

帰りも寒くてどうしようもないってことは全くナシ。
ぞろぞろ歩いてたから風よけできてた?
帰りは飛田給駅まで歩きました。
規制退場のせいか意外とすんなり乗れました。

思ってたよりは遅い帰宅にはなりましたけどね。
疲れはそれほどなく。といいつつ、風呂から出てすぐ爆睡(笑)。
そして、いまはちょい偏頭痛。クスリ飲みます。



席は上層北スタンド前列のけっこうセンター寄り。
全体が見通せてよかったです。
スクリーンは遠くからでもよく見えます。

暗くなったらペンラや光線がキレイでした。
明るいときは空にはけっこう雲が。ぽこぽこしてておもしろかったです。
何もないのもいいですけどあるのもいいなと思いました。

メインステージのSMAPは肉眼では全く見えず(笑)。
目がいい人は形ぐらいはわかるのかしら。私はムリだわ。
アリーナとメイン&バックスタンドの間に伸びた花道で歌うと
ライトの塔みたいなのがちょっと邪魔なことも。
東京ドームでもそうでしたね。

でも、バックステージはばっちしがっつり。
上層北スタンドでもけっこう見えるんですよ。意外と近い気がしました。
SMAPが!5人が!そこにいる!!って感動しましたから。
凹ん出る方は思ってるより悪くないから大丈夫!ちょっと期待して!

北スタンドのスクリーンにもちゃんと映像が映ります。
もろセンターの方は真後ろなので振り返って見てました。
そっちが近ければ後ろを向いて盛り上がるってのもありかも。


始まる前にアリーナがざわついてるのがわかって
オペラグラスで見たら織田さんでした。
最後までいらっしゃったようですね。
近くの方がものすごく目のいい方で、
「周りに頭をさげて挨拶しながら帰っていったよ」と。


木村くんやっぱり野外はすごく好きみたいです。
ちょーやばく楽しんでました。
笑顔いっぱいで疲れいっさい見せずずっと最後まで元気!
もちろん4人もね。中居くんも最後まで走ってました。


東京ドームと違った点。
距離が長い分トロッコのときに曲数が増えました。
♪「Just Go!」が終わってすぐバックステージに行くときに
♪「ダイナマイト」と ♪「青いイナズマ」。
ラッキーさん終わってメインステージへ帰るときに
♪「ありがとう」の後に ♪「がんばりましょう」と ♪「Dear WOMAN」。
で、いったん花道の近くまで行って戻ってアリーナDとEの間(まん中)で連結し
2人が左右入れ替わって(中居くんはたぶんそのまま)再びメインステージへ。

あと、風船は落ちるんじゃなく大きなバルーンの中に。
どこかからかやって来て会場内をごろごろまわすうちに割れて
中からいつもの風船が出てきました。
地面で割れちゃったバルーンが1つありました。
スタンドでも下層で見たので風船ゲットできる可能性あります。
上層にもバルーンはきてたのかな。確認できず。

そうそう、最後にはキレイな花火がドカーン。
けっこう長かったですよ。
中居くんが、あぁ!?て感じに見てました。


日替わり曲は2002年 ♪「Over Flow」。
♪風がそっと優しく伝わって きみ〜が微笑むよ
野外にはぴったりじゃないかな。
みんなとても気持ちよさそうに歌ってました。


トーク。なんだっけな。けっこう忘れちゃったな。
覚えてるところだけ箇条書きな感じに。

木村くん野外だけど汗をすごくかいてる。
みんな気持ちいいと。吾郎ちゃんふわっとするだったかな。
なのに、中居くんは寒い。
慎吾くんがゆたんぽ、木村くんが生姜湯をあげてと。
中居くんの挨拶は、仔犬からまた仔猫に。

吾郎ちゃんが「PRICELESS」の看板を写メして木村くんに送りつける。
木村くんなんでそんなのもらわないといけないんだとか
いいながらもめっちゃうれしそう(笑)。
「MONSTERS」も撮ったけど慎吾くんのアドレス不明で送れず。

木村くんドラマの撮影で空き缶拾って神社をひとりでひとりとぼとぼ歩いて。
そんな感じだったのに野外でライブしてるいま。とてもご機嫌。

慎吾くんが何をやってるのという振りをして、
剛くんが舞台、吾郎ちゃんが映画をやることを報告。
吾郎ちゃんの映画を木村くんは新聞で知った。
剛くんも広末さんと舞台で共演だと知って吾郎ちゃんちょっとジェラシー。

慎吾くん「ナカイの窓」を見た。
どれだけやるの?身体大丈夫?みたいな話から、
中居くんは俺は映画をやりたかったんだと言い出し
貝になりたいと言ったけどほんとはなりたくなかったと
ぼやいて会場やメンバーの笑いを誘う。
木村くんが貝はやだけど司会はやりたいでしょとナイスなつっこみ。
中居くんが「Welcome to JAPAN!」と必ず言う
のどじまんの番組が木村くんは好き。

中居くんに「がんばった大賞」の司会をあれはどう思ってやってるんだと、
木村くんに「女子アナSP」では司会なのに一言も話さなかったと、
お兄ちゃんたちに剛くんダメ出しされる(笑)。


コント
慎吾くん→しんまろ
中高年ネタ。私の周りは若い子多しでした。
剛くん→彦一
中居くんはマコちゃん。
口チューしたら剛くんの唇に口紅が(笑)。
木村くん→Pちゃん。
3枚めけっこうエロい写真。野外で開放的になったか(笑)。
吾郎ちゃん→CCB吾郎
♪「雪が降ってきた」披露。
中居くん→しょうわ時代
(チューがきまずくて)剛くんと楽屋で目を合わせられず(笑)。


♪「おはよう」で慎吾くんの「おはよう」が聴こえませんでした。
これはちょっとイカンすぎ。周りはちょーブーイング。
木村くんの「おはよう」は大丈夫(よかった・・・)。

♪「C5」の剛くんのソロパートのときに
木村くんが後ろからなんか言ってたようなしてたような。
息切れしながらも必死に歌ってたからかな。


時間は3時間30分ぐらい。
アンコはナシ。
本日はあるかな。



木村くんサイコーでしたよ。
東京ドームのときより数倍ビジュも動きもよくて
表情がとにかく豊かで笑顔が多くて常にご機嫌さんでした。

バックステージに来たときにもう死にそうになりましたね。
なんなんでしょうあのかっこよさ。
お前はほんとに人間なのか!ってつっこんでやった(笑)。
あれで1ヵ月後に40歳だなんて。異次元です。

♪「This is love」イントロでの表情&音との一体した動きは
今回のライブの一押し♪「Keep my love」を越えたかも。
あれはたまんなかった。間違いなく男でも惚れるかっこよさだった。
表現者としての並外れたすごさを改めて感じました。

なんかあまりにもったいなさすぎて涙が出ちゃったよ・・・。
ライブだけじゃなくいろんなところで生かしてほしいです。
ロックな男の役とかこないだろうか。
木村拓哉なかっこよさ前面だしな役もたまにはいいじゃない。
そういうのも見てみてみたいよーと思いました。




幸せなことに本日も参加します。
ありがとう。感謝。
参加できないファンの分まで楽しんできます。
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

riko

こんにちは。
楽しそう、楽しそう...!そうですか、東京ドームより数倍ビジュが...。はぁ、味スタもDVDに入ってほしいな~。昨日は天気も良くサイコーでしたね。今日は不安定な感じですが夜は最後まで雨が降らないよう、お祈りしております。引き続き楽しんできてください♪
by riko (2012-10-14 12:37) 

myaoko

>rikoさん
おはようございます。
とても楽しい2日間でした。今朝は筋肉痛がひどくて(苦笑)。
昨日は雨が降ってしまいました。私はスタンドなので全然濡れませんでしたけど、SMAP&ステージ&アリーナはびしょびしょでした。でも、途中でやんでそれからは降らず。よかったです。
by myaoko (2012-10-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。