SSブログ

味スタ2日目 [SMAP/ライブ]

※ちょっと追記しました。トーク部分。



朝から身体が痛くてね。筋肉痛です。
後ろがいなかったからつい気にせず
ペンライト&うちわをあげまくってたせいでしょう。
いい年してちょっとはりきりすぎました。

日頃どんだけ身体を動かしてないかも実感です。
歩くのヤだからバスにするぜ!
なんて言ってたらやっぱりイカンですね。
またのときはスタジアムまで歩きます(たぶん・・・)。

私の今回のライブ参加はこれでおしまいとなりました。
と思うと、なんだかセンチメンタルな気分に(なんか古っ!)。

いやいや、そんなことないっすよ。
だって、楽しかったからね。
SMAPからたくさんの幸せもらいましたもの。

SMAPサイコー!!木村くん好き!!
もう言いたくてしゃーないのよ(笑)。
ありがとう。感謝してます。

歌って踊ってコントしてトークしていろんな表情を見せて
私たちにたくさんの幸せを届けてくれる。
ほんとにすばらしいエンターテイナーです。

これから体力的にもたいへんだとは思います。
スケジュールだってつまってるんだろうし。
ほかにやりたいことも出てくるかもしれません。
でも、いつまでもライブをやり続けてほしいです。

木村くんの美しい背中を見ながら誓いました。
一生ついていく絶対に!!
またやろうぜ!って最後に言ってたわ。
ぜひお相手させていただきたい!!
それまでに必死でお金を貯めて体力つけてがんばりまーす。

ただ、お相手できても2年後。
だいぶ待たされるわね・・・。

とか言ってますけどー。
木村くんがのドラマが始まるとライブなんてすっかり忘れて
またハイテンションになっちゃうと思います。
意外とそんなもんです(笑)。





味スタ2日目。

またバスで行きました。
ぞろぞろ歩くSMAPファンの大群を車窓から眺めてたら、
私もあのなかの1人であるにもかかかわらず
ゾッとしたのは言うまでもない・・・。

帰りは飛田給駅まで歩いて電車で。
私はどちらからでも帰ることができるので
空いてる高尾方面の電車に乗りました。
座って荷物を横に置く私に混み混みの新宿方面の電車から
うらやましそうなじとーっとした視線が多数(笑)。

いちばん最初の退場だったので早く帰れるなと思ったら
ライブが長かったので帰宅は1日目とほぼ同じに。
ま、2日間とも無事に帰れたことが何より。



席は上層メインスタンドの最後列。
屋根(天井?でっぱり?)があるので雨にも濡れず寒さもなくでしたが
うちわを上げるたびバシバシ当たるほど低いのがちょっとね。
木村くんゴメンね。痛かったでしょ・・・。
背が高い男の人だと最後列は圧迫されてキツいかも。

花火はすっごく見にくかったです。
ひゅる~は見えてもドカーンは屈んでもよく見えない。
1日目で堪能したのでその分SMAPを見ました。
吾郎ちゃん花火にフツーにいい笑顔。
中居くん花火だね・・・な表情。



天気は開演前はかなり細かな雨。傘はささなくても全然平気な程度。
まぁこれぐらいなら大丈夫だろうと思ってたのに、
開演してトロッコ移動のときにスクリーンを見たら
けっこうなザーザー降りだったのでびっくり。
上からだと雨ってよく見えないので降ってないと思ってました。

そのあとはどのぐらいまで降ってたかな。
剛くんのソロのときはもう止んでたような気がしますけど。

そうそう、剛くんのソロに出演してる赤いドレスのダンサーさんが
ヒールだからすべって踊れなくてドレスの裾もびちゃびちゃに。
すると、剛くん上手く支えながら歩いてリードして踊ってね。
終わったあとに見せた表情が “男” って感じでかっこよかったです。

木村くんは雨でも動きがあまり変わらないですね。
中居くんは動きがちょこちょこしててちょいへっぴり腰に。
慎吾くんはすべってパンツが濡れちゃったらしくて
花道の先に来たときにおしりを突きだして見せてくれました。
吾郎ちゃんは開演前に髪の心配をしてたとトークで木村くん暴露(笑)。



日替わり曲は2008年 ♪「はじまりの歌」。
2008と出たときの会場の反応は微妙でしたけど
曲名がわかった瞬間にすごい盛り上がりでした。
いつもかなり遠慮がちに歌うのですが珍しく大きな声で。
けっこうがっつり歌ってる方が周りに多かったので。

いちばん聞きたかった曲はやっぱりなかったですね。残念。
でも、味スタ2曲はどちらも満足。
野外に合ういい選曲だったんじゃないかな。



木村くんソロはバックスタンド側。
1日目メインスタンド側だったのでわかってましたけど
最後ぐらい近くで見ながら一緒に歌いたかったです。
でも、スクリーンででかでかといい笑顔が見られたのでよし!

歌い終わって吾郎ちゃんとのトークのときに、
雨がふったせいで吾郎には悪いけど喉の調子がいいから
今日はみなさんにいいものを聞かせられるじゃないかと。
雨もポジティブにとらえる木村くん。
そういうところが見倣いたいところです。

慎吾くんのソロで山Pが登場。
The MONSTERSで ♪「MONSTERS」を初披露。
とってもかっこよかったです。
最後に額をくっつけ合ってました。
山Pはラッキーさんのときにバックステージにも登場。

The MONSTERSがいちばん盛り上がってたかもなぁ(笑)。
私もオペラグラスで慎吾くんが登場するのを待ってたら
前後に人が見えたので「山Pキターッ!」と大興奮(笑)。



トークはおもしろかったです。
でも、すぐ忘れちゃうんですよすみません・・・。
覚えてるところだけ箇条書きな感じに。

木村くん雨が止んだことを確か「ざまぁ(みろ)!」。
雨なのに会場にたくさんの人が集まってくれたこと(?)に「さすがっすね」。
「さすがっすね」に反応して、慎吾くん少しのあいだカニ蔵に。

雨なんで吾郎ちゃんが開演前から髪を気にしてたと暴露される。
ほかのメンバーのメイクさんもフル動員で吾郎ちゃんの髪を
ドライヤーでかわかしてた光景に中居くん驚く。

SMAPがトークする後ろでスタッフが一生懸命にステージの掃除。
中居くんは最初しばらくトークせずそれを見てました。
中居くんはそのスタッフたちをおっさんと。
でも、自分のほうが年上らしい。バツ2で養育費がたいへんな方も。
木村くんが女性もいると。オペラグラスで見たら確かにいました。

誰かが俺たちもやろうと言いだしSMAPもお掃除に参加。
中居くんがいちいちメンバーに真面目にやれだのつっこむから
楽しかったですけどいまいちお掃除が進まず。
吾郎ちゃん中居くんに「中居タオルでやれ」。
剛くん中居くんに「中居ちゃんとやれ」。
中居呼びに中居くんちょっとキレる。
慎吾くんに剛くんサボッてたと注意される。
慎吾くん木村くんには「木村くんはほうきでいいよ」。
そんなつっこんでばかりのサタスマはほうきでラクしてて
終わり頃はあまりやってない感じも(笑)。
ずっと黙々とやってたのはたぶん木村くんだけ。
いつもそうですね。それがSMAP(笑)。
剛くんが水をこぼしたときは2TOPが拭いてたことあったっけな・・・。

木村くんタオルをぞうきんにしておしりを高く上げて
ちびっこみたいにだーって拭いて。
いい画がとれたからSMAPももうそのへんで(終わりに)と
中居くんが言っても最後までスタッフと一緒にお掃除。
花道のちょっと坂になってるところまでやってて
慎吾くんにそっちまでやるの?とつっこまれる。
その坂のところをスルーっとすべって移動しててかっこよし。
お掃除する姿まで様になってる木村くんでした。

ただ、びちょびちょのタオルを下におっこどしたときに
近くにいたスタッフにおもいっきりはねたような気がしたけど(苦笑)。

トークの最初の方に木村くんが雨がもう降らないように
みんなでのんのんしようよと提案。
結局しないままトークが進んでいこうとしたら
たぶん会場からのんのんしようみたいな声が出たので、
みんなでのんのんして雨がもう降りませんようにとお願いする。
木村くんと一緒にのんのんできて幸せ・・・。

中居くんは「のんのん」を「ぱんぱん」と言う。
まぁ間違いではないですけど。失笑。



コント
慎吾くん→カツケン
ドラマを見てね!と宣伝。
撮影したテープがなくなったけど撮り直した。
気に入ったのかやたら「のんのん」言いまくり。
剛くん→彦一
中居くんがステテコ親父&赤ちゃん。

木村くん→Pちゃん。
ドラマで空き缶を拾ってる話をし遠慮がちによかったら見てねと。
Pちゃんだとちょっと恥ずかしいのか言いにくいのか。
らしいといえばらしいなとちょっと思ったり。
2ショットは3人とも木村くんファン。
1人目はとてもキレイなチューの写真に。会場もほのぼのし拍手。
2人目は選ばれてよほどうれしかったのか泣き出す。
Pちゃんはきゃりーぱみゅぱみゅかと思ったと。私はCharaさんかと思った。
3人目はサンタのコスプレ。肩を出してて寒そうに見えたがそうでもない?
12/24・25にとっとけよみたいなことを言ってたけど、日にち違うよ・・・。

吾郎ちゃん→CCB吾郎
♪「心の鏡」披露。
まさかいちばん聞きたかった曲がここでくるなんて(爆)。
中居くん→しょうわ時代



♪「I Wanna Be Your Man」で木村くんと慎吾くんが
キ、キ、キスしちゃうか!?みたいな状態に!
男同士なのにドラマのような美しさでもうドキドキ。
なのに、吾郎ちゃんがカメラにどアップに。
うわっ邪魔!どいて!って叫んだらお隣さん笑ってた。
がしかし、もう一方のお隣さんが吾郎ちゃんファンだったらしく
そのあとなんだかずーっと私に対する視線が怖い(苦笑)。



アンコールあり。
♪「俺たちに明日はある」
♪「笑顔のゲンキ」

半裸になったのは木村くんと剛くん。やっぱりこの2人だよ(笑)。
剛くんはメインスタンド側の花道の先だったのでよく見えました。
白いんですけど逞しくて男くささがあってかっこよかったわー。
でも、会場にTシャツを投げて2回も届かなかった(笑)。

木村くんはバックスタンド側の花道から歩いてきて
メインステージでやぶって脱いでたかな。
相変わらず色っぽくて美しい半裸でした。うっとり。
で、そこから投げようとして届くの?と思ったんですけど
ギリ届いたのか手前で落ちたのかよく見えず。
誰かの手にちゃんと渡ってるといいのですが・・・。
最後に今回もまた振り返ってみせてくれた笑顔。忘れません!

2人共も寒くなかったかな。
走り回って身体を動かしててもさすがに夜の風は冷たいです。
本日も元気にお仕事してくれてることを願います。

♪「笑顔のゲンキ」で会場がめっちゃ盛り上がったなぁ・・・。
 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

NANA

myaokoさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
私も味スタ2日目 行って来ました。
私はありがたいことにアリーナでした。
なので びしょびしょです(笑)

ものすごい端で メインステージを
真横から見る感じなのですが、
ちゃんと メンバー全員 端っこまで来てくれて、
テンションチョモランマでした。

肉眼で見る拓哉くんは めちゃめちゃカッコよくて、
何度も倒れそうになりながら、キャーキャー
言ってました(笑)

myaokoさんの聴きたかった曲って
心の鏡だったんですか?
私もこの歌 大好きです。
また5人で歌って欲しいですよね。

あとは 札幌を残すのみ。
なんだか さみしいですね。
でも来週にはドラマも始まるし
私もライブのことを忘れて
ドラマに嵌っちゃうと思います。
楽しみですね。











by NANA (2012-10-15 15:47) 

ゆひ

こんにちは、お久しぶりです(^○^)
私も味スタ連日参加で今日は体が痛いです(x_x)
アイワナビヨアマンの拓哉&慎吾の寸止めキスは、私も周りも「ゴロちゃんどいてー!!」と叫んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]
あのタイミング、さすがSMAさんですねー
せっかく同じところにいたんですから、ちょっとお会いしたかったです。(←Myaokoさんが拓哉さん並みに照れ屋さんなのは知ってますけどね笑)
来週からはドラマですね。楽しみです[exclamation]
by ゆひ (2012-10-15 16:33) 

ヒロ

myaokoさん、こんにちはm(__)m いやー楽しかったですねぇ! 何だろう…何かジーンと来てしまう曲がいっぱいあって…おかしいなぁ?…聞きなれてるハズ…なのに…これも野外効果か? やっぱ好きです…野外!! やっぱいい!!雨のライブ…記憶に残りますね。(10年前のあの日も雨だった!)私も屋根付き席だったのでどしゃ降りだったのに気づいたのは北側のスクリーン見てから…あんなに降ってたのか…とビックリ(*゜Q゜*)
メインステージは遠かったけれどバックが近く…メンバーが来た時はわりとはっきり見えて良かったです(^o^) 唯一心配していた事…前が立っても全く視界が遮られる事もなく最初から最後までガッツリ見えました。ホッ(^.^)…私の参加も今回で最後になります。ステージ遠くても目に焼き付けておこうと頑張って肉眼(と言っても眼鏡をかけて…ですが)で観てきました(^o^)…それでも顔は見えてないですけどね(^_^;)…最後の最後にきて中居くんに好かれました(笑)…東京ドームに比べたら来てくれた方かと(≧∀≦)
東京ドームで出来なかった(言いだせなかった)《手を繋ごう》の時も私的に最後だから…と思いきってお隣に手を出したら繋いでくれて(木村くん・慎吾くんファン親子)お隣いい人で良かった。木村くんファンいい人だ(^.^)…SMAP!!ありがとう(≧∀≦)長々おしゃべりしてすみません(>_<。)
by ヒロ (2012-10-15 17:38) 

myaoko

>NANAさん
どーも連日参加お疲れさまでした。
アリーナはやっぱりびしょびしょでしたよね。ステージにたまった雨もすごかったですもん。風邪ひかなかったですか?すみませんちっとも濡れなくて(笑)。
メンバーみんな優しいですよね。ちゃんと端も上も忘れずにいてくれます。木村くん上をよく見てくれたなぁ。赤いペンラにきっと気づいてくれたと信じてます。木村くんほんとにかっこよかったですよね。なにをしててもすべてがもうかっこよすぎて。何度も倒れそうになりながらキャーキャー。すごくわかります!!
実は「心の鏡」が好きなんです。NANAさんも大好きとはうれしいな。最近はなかなか歌ってくれることがなくてね。ヘイ!ヘイ!ヘイ!って5人に煽ってもらいたい!いつか歌ってくれますように・・・。
あとは札幌だけ。ほんとさみしいですね。 でも、ドラマがあると思えば元気がでます。楽しみましょう!

>ゆひさん
どーもお久しぶりです。
体が痛いですよね。野外はどうもはしゃぎすぎてしまいます。
ゆひさんの周りも叫んでました?よかった私だけじゃなくて。でも、ちょっと反省しました。もし、木村くんが邪魔!どいて!と言われたらヤだろうなと思って。これからは隣が誰ファンかちゃんと確認して から言葉を選んで叫びます(苦笑)。
ふふふ。お会いしたいだなんて言ってもらえるだけで幸せです。ここやライブではぎゃーぎゃー言ってますけど正体を明かすととたんにちっちゃくなる人なんですみません。いつか・・・。
ドラマは来週から。早いもんです。今年はやらない?とかやきもきしてたときもあったのに。楽しみです!

>ヒロさん
どーもお疲れさまです。
野外効果は確実にあると思います!楽しいです!すっかり好きになってます(笑)。そういえばまた雨でしたね。ほんと記憶に残りますね。
最後に中居くんに好かれてよかったですね。元気にちょこちょこ走ってました。40歳に見えません!かわいすぎです!ソロのときに、チョコく〜ん!って何度か叫びました。木村くんのソロだと恥ずかしくてほとんど叫ばないのに(笑)。私は総合するとしんつよに好かれてた気がします。それもまた幸せ。
お隣さんいい方でよかったですね。私は自分がちょっとヤなやつになっちゃったんで一方とは繋げなかった(苦笑)。
by myaoko (2012-10-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味スタ1日目SMAP×SMAP 2012/10/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。