SSブログ

うどん [ワッツ]

☆うどんな入浴法
ラジオでつよぽんが「木村くんの風呂の入り方は最後に水をかける。
熱くなったのを締めるって感じで。うどんと同じじゃない?
冷たいのをしめるって」と言っていた。
慎吾ちゃんが「また言っちゃった!」という感じで止めようと
していましたが天然つよぽんが止まるはずもなく。
キャプテンの入浴法はそうなんですか?
湯冷め防止ですね。引き締めるうどん方式ではない。

ラジオで人の入浴法は言わないでほしいですよね(笑)。
情報としては正しいですが「俺は今日もさぬきになるぞ!」
という気持ちで水をかぶってるわけではない。
風呂に入ったあとに水を浴びて出ると汗をかかない。
風呂に入ったあとの汗がイヤ。それだけ。
草なぎ剛くん!今後はラジオで人の個人情報を
バラさないようにお願いします!とのこと。

自分のことをは棚に上げてなに言ってんだかですよ。
慎吾くんのメールをワッツとテレビでバラしちゃった人が言うことですか?
個人情報じゃなくても木村くんのほうがよりバラしてる度が高いですって。
お兄ちゃんはほんと勝手なんだからあーやだやだ(笑)。
まぁジョーダンでしょうけどね。(水浴びは以前にワッツで話したことですから)

木村くん=うどんとは剛くん相変わらず発想が突き抜けてますね。
にゅるっとしたうどんになってる木村くんが
ちげーよ引き締めるために水浴びるんじゃねーよと
文句言ってる姿を想像して笑いました。


<素朴すぎる疑問>

☆時計
なぜ時計を右に付けてるんですか?

いまもふと見れば右手にはめている。
なんで疑問に思う?なんで右腕に時計をはめることが疑問なの?
みんなのなかでは左手に時計をはめて時間を見ることが常識ということ?
(うなずくスタッフに)すっげーやな感じすんですけど(笑)。
これにはちょっとだけ意味を持たせてるというか、
あることを知ってだったら右に付けようと思った。
平和の象徴なんだって。
この時刻になってひきがねを弾けとなったときに
狙撃手が一度手を話さないといけないのが右手だから。
プライベートでは右にはめるようにしてる。とのこと。

これからは私も右手にする!って思ったリスナー多数だったかな。
なんで?なことには意味があってのこともきっとたくさんあるんでしょうね。
自ら話す人でもないし誰かが話すことを望むような人でもないから
きっかけをつくれる素朴な質問ってなにげにいいなと思いました。
くっだらねーってことが意外と核心をつくかもしれません。


☆好きなメニュー
各局の食堂ででいちばん好きなメニューは?
さまぁ〜ず三村さんはフジのチャーシューメン、
NHKのスーラータンメンみたいです。

NHKさんの食堂はクオリティが高くて半端なく安い。
あんまり伺うことはないですけど。寿司コーナーはやばい。
フジの香港風豚焼き丼は僕のいないところでキムタク丼と
言われてるらしいあまりにも俺がそれをたのむので。
小鉢のキムチを選んで丼にのせてセルフで置いてある中華ドレッシングを
ほんのちょっとまわして食べると間違いないです。
今後ローテーションが多くなるであろうTBSの緑山スタジオの食堂は
おじちゃんおばちゃんが帰ってきたね!感じでアットホームで好き。
最近全然食べてない今昔庵のオムライスは美味い。オススメ。とのこと。

木村くんが来るのを待ってる食堂の方もいるんでしょうね。
ワッツで話したりすると伝わることもあるだろうし。
みなさん美味しい食事と笑顔で木村くんに元気をお願いします・・・。


☆イヤモニ
イヤモニって何が流れてるんですか?
自分のパートのメロディのみが流れてるんですか?

僕が使用するのはデカい会場。
いろんなところに行ってパフォーマンスするとき
位置が変わると音の伝わり方が変わるから。
ライブだとメインステージから発せられる音がセカンドステージだと
1秒ぐらい遅れるのでそういうときにはイヤモニをよく入れてる。
歌番組ではあまり必要としないかな。
(イヤモニからは)バンドさんやカラオケの音と自分の声とが
いちばん心地よいバランスの内容で流れてくる。
ほんとはステージにあるモニター(スピーカー?)から流れてる音を
耳に直接に入れてしまおうってのがイヤモニ。とのこと。

中居くんがイヤモニをしてないときよく遅れてましたね。
あんなにズレがあるんだとびっくりしたもんです。


☆ジムのマシーン
最近運動不足のためジムに入会しました。
これをやったほうがいいよとか好きなマシーンがあれば教えてください。
P.S.キャプテンのバク転めっちゃ見たいです。

ジムに入会しなくてもできることですけどやっぱ歩いたほうがいい。
30分時速5.5キロ以上で歩くと15分すぎたあたりで驚くほど汗が出てくる。
まずは身体を動かして代謝を上げる作業がオススメ。
最低でも20分キープしたほうがいいと言われてるんですけど、
だったらちょい盛りした30分ぐらいをイケるなら6キロぐらいで歩き続けて
代謝が上がったのを実感できたところで身体を動かしたほうがいい。
でも、僕マシーンってあまりやらないんですよ。ジムにも行かない派。
好きなのはバランスボール。あとチューブ。
肩がはずれやすいので自分の筋肉でサポーターをつくっておかないといけないから
チューブを使って肩まわりのインナーマッスルを鍛えるようにしてる。
バク転はしばらくは見せません。とのこと。

肩がはずれやすいって話はよく昔からしてますね。
ロイドはアクションが多いので気をつけてほしいです。
私も膝ですけど小学生の頃からはずれやすいです。
そのせいもあってすすんで身体を動かすことはあまりしません。
でも、ちゃんと鍛えてる木村くんを見習わないといけないなぁと思いました。



☆おっぱいの大きさ
中3ですがおっぱいの大きさが左右で明らかに違う。
左は小さめのAカップ、右は大きめのBカップ。
これってどうなんでしょうか?よくあること?

俺より先に母ちゃんに聞いてもいいんじゃないかな(笑)。
逆はよく聞く。左胸は右胸より大きい。
中3でしょ?こんなアドバイスはダメだよなーと思ったんですけど。
したほうがいいかな。揉めばいいんじゃない?(笑)。
おっぱい・お尻にまつわる質問待ってます!とのこと。

おじさんが出てくることはもうないんでしょうか。
結局誰だったのか。明かしてないですよね?
まぁべつにどーでもいいことではありますけど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第3巻「劇場版 ATARU」観てきました  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。