SSブログ

安堂ロイド [SMAP/ドラマ]

おくればせながらやっと見ました。
いまさら感想はいいかなと思ったんですけど、
なんとなく書き残したかったので。



1回目は木村くんを追いすぎてしまい、
2回目は伏線を拾って内容を把握、
3回目は見ながら考察しすぎて頭がパンク。
そのあと独身貴族も見る予定でいましたがギブアップ。

ロイドよ遠慮なく躊躇なく空高く突き抜けろ!なんてお願いしましたけど
いくらなんでも遠慮も躊躇もしなさすぎじゃないですかね。
だいぶ偏ったところに球を投げちゃったもんです。
これを日9でやるの?と木村くんも不安になりますよ。
植Pはたまに弱気な発言もしますけど度胸ハンパなさすぎ。
TBSさんこの企画にOKを出すだなんて何を血迷ったんでしょうか。

いや、たいへんうれしく思ってますけど(笑)。
西荻さんのマニアック方面の作品とても好きですしね。
木村くんも意外とそっち方面が合う人だと思ってましたので
いつか組んでほしいと願ってたこともありました。
ケイゾクの頃かな。10年以上前です。ずいぶんとたちました。
それを知ってた姉はいまさらだね!と。ほんとね(笑)。

麻陽を護るために闘うロイド。美しくてかっこよかったです。
ぼこぼこで血を流して転がって倒れてがもうたまりませんので
もっとやられてぼろぼろになってまた立ち上がってくださいませ。
麻陽との距離がどんどん近づいて人間ぽくなってきたときは
ぼろぼろな様にきっと涙なくしては見られないような気がします。
ふとサウザンドサニー号の最期を思い出しました。

でも、ロイドすでにちょっと人間ぽかったです。
無機質な怖さがあった福田さん演じたラプラスとくらべると。
表情やセリフにやや感情が理解できてる感じが。とくに修復後(起動後)かな。
とか言うと木村くんファンに一斉に否定されるかしら。
やっぱり正直に出ちゃうんだなと思ったりもしたけれど
そういうアンドロイドなのかもしれません。

草食男子でやや変人っぽい黎士。かわいかったです。
出会ってどぎまぎ。目を合わせられない。ジェットコースターバイキングで失神。
自分から必死に手を握る。キスはされるがまま。それでも護るぜ!
麻陽がぎゅっとしたくなっちゃう気持ちがよくわかりました。
そこはちゃんと表現しないとと言ってた通りきっちりはさすがでしたね。

かっこいいロイドにかわいい黎士。一粒で二度の美味しさ。
いまだ世の女性どもをキュンキュンさせ続ける40歳木村拓哉。
よくやるよなぁ。がんばるよなぁ。←ほめてます。

コウちゃんは表情や仕草が女性らしくまるくかわいくなって
黎士といるときに出す好きっぷりがよく表現されてました。
浄化されてから麻陽を演ることになってくれてありがとう(笑)。
ロイドに対する感情がいつしか変化したら歩実(だっけ?)のような
あまり素直ではないツンツンな感じが出てきたりするかもしれません。
やたらラプラスに向かって行く勝ち気なところはやや近いものを感じました。
黎士とロイド。どちらが麻陽とお似合いになるでしょうか。

平岡くん演じる幹部はやはりアンドロイド。無機質でした。
桐谷くんはまさか麻陽に恋心を抱く部下だけでは終わらないですよね。
山口さん演じるOLが意外と重要な鍵を握ったりするもんです。
遠憲さん強面でも人間味があっていいですね。ロイドとどんどん絡め!
美玲ちゃんは美しい。いろんな意味で破壊力ありました。
翼ちゃんはかわいい。それだけでいいと思います。

初回は序章、顔見せ。第2話から本格的にどう展開するんでしょうか。
形を変えてやたらと登場した東京タワーはどんな意味を持つのか。
研究室と部屋を同じにしたことが気になりました。
ロイドのクライアントは誰ですか?やはり黎士ですか?
自分と同じ顔をしたアンドロイドをつくり歴史まで変えて
麻陽を護ろうとしてるのならある意味ちょっとやばいヤツですよ。
でも、天才な黎士のしようとしてることがそれだけではないから
きっと未来から警察がわざわざ殺しにくるんでしょう。
ちょっとじゃなくて実は相当にやばいヤツなのかもしれなくて
もしや最後は死んでない黎士が敵になりロイドと闘うのか!?ってないな(笑)。
こういうことをいろいろ考えられる楽しいドラマでもありますね。

もうちょっとコミカルさはほしいなと思いました。
予告にあった叩いてイターッとかウルトラマンポーズにうわっとか
おもわずクスッとしちゃう感じとても好きでした。
ロイドと麻陽で一緒に生活しだしたらたくさん出てくるのかな。
お味噌汁のシーンなにげに期待してます。早く見たいです。



アクションにケガはつきものですがやはり心配です。
あまり気遣いしすぎず痛いときは痛いとちゃんと伝えて
ムリはせずに前だけ向いて走りきってね木村くん。
スタッフのみなさんもたいへんでしょうけど最後まで全力たのみます。
この挑戦をしっかり受け取り続けられるよう私もがんばるよ。
 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

なつみかん

お久しぶりです。

やっとロイド見れたんですね(>_<)
お忙しそうだから、ブログで感想書かれるのを、期待してはいけないと思いながらも、ちょっと期待して待ってました(笑)すみません。更新ありがとうございます。

私もクライアントは黎士かな〜と思ってます。2話以降、ストーリー展開に期待ですね!
お味噌汁のシーンの予告は吹き出してしまいました(笑)期待したいです。

今回も単にドラマだけでなく、ブログからも木村くんにパワー貰えますね!
急に寒くなったのでお身体気をつけて下さい(^^)

長文になってしまってすみません!
by なつみかん (2013-10-18 22:01) 

myaoko

>なつみかんさん
どーもこんばんは。
待っていてくださったなんてうれしいです。ありがとございます。待たせたわりにたいしたこと書けなくてすみません(笑)。
やっぱり黎士でしょうか。どうなんでしょうね。子孫かなーとかべつのことも考えつつ楽しんでます。
今夜のワッツを聴いてたらもう知ってると思いますが、お味噌汁のシーンが3話4話の伏線とのこと。ほのぼのシーンだけじゃないんですね。なにげないようなことも伏線になってるんだなと思いました。もう1回1話見るかな(笑)。
ブログは元気もらえてあげてができる場所。ありがたいです。スタッフに感謝。
ほんと寒くなったのでお互い気をつけてロイドを楽しんでいきましょうね!
by myaoko (2013-10-19 00:15) 

なつみかん

こんばんは。コメントに返信ありがとうございますm(_ _)m
大したこと書けなくてとか、そんなことないです!いつも楽しませてもらってます(^^)

子孫パターンか〜、思いつきませんでした(=゚ω゚)ノ
伏線いっぱい散りばめてあるんでしょうね〜そういうのを見破るべく予想するのは好きなんですが、実際予想が当たるのは少なかったりします(笑)きっと最終回までには伏線が明らかになって、また初回を見返したくなるんだろうなと思っています。

ではまた、たまにコメントするかもですが、よろしくお願いします(*^^*)

by なつみかん (2013-10-19 21:48) 

myaoko

>なつみかんさん
どーもこんばんは。
私も予想は当たらないことばかりです。今回はSFなので難しいことも多い。さらに外しまくりだ(笑)。
明らかになっての見返しは絶対にしたくなりそうですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

by myaoko (2013-10-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラップトモヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。