SSブログ

安堂ロイド(6) [SMAP/ドラマ]

魂のあるアンドロイドに感情が芽生え意思を持ち動き出し、
機能停止で動かなくなりただの人の形をした物に。
勝ってすべてが終わり未来から殺しにくるようなことのない世界になったとき、
結婚記念の写真を撮ったことが朝陽の記憶の底に残る
ロイドとの思い出になるのかと想像したら悲しくなりました。

でも、最初からやや温かったものが熱を帯びても
そこにあまり変化を感じることはできず。
アンドロイドが人間になっていったんだなという
感慨深いものもあまり起こってこない。
きっとバックアップがあると思えばロボの悲哀も少ない。
もったいないことしてるよとおもわずひとりごと。

必死に抑え込んでたものがとうとう吹き出した人間が
感情のなすがままに暴走していった。
嘘をついた相手に怒りの拳を握りしめて挑むロイドの様に
そんなリアルを感じたような気分にもなりました。

ロイドに初めてちょっと恐怖心を感じたかな。
破砕処理されたのもなんかわかる気がしてしまいました。
どういう意図でそうなったかは別にして。
それをつくったのは人間で元凶なんだけれどもね。

そんなことを感じたのは私ぐらいでしょうか。
すみません。だいぶズレてる人間です。
木村くんファンやSMAPファンとすらもズレます。
たまに不安になります(笑)。

人の想いに応えて、生命を持った人形はやがて意思を持つ。
人間の何万倍もの頭脳を持つ人形が意思を持ってこの世界を判断したら……
この世界の人々は生きるべきか、死ぬべきか。

そんなことをつぶやいていたラストクイーンはロイドと?
とうとう兄妹対決?となるんでしょうか。
まずはどこかでゆっくりお話ししてみたらいいのに(笑)。
いつも傍観してることの多い不思議な少女です。
敵なのか味方なのか。何をしたいのかもいまいちつかめません。

七瀬は未来でも過ちを犯したんだろうけど過去でもすでに。
あれだけのことすればクスリ漬けにもなりますって。
クスリで幻覚・妄想ってこともあるのかもしれませんけどね。
たったひとりの家族となった麻陽よぜひ闇に気づいてあげておくれ。
ってロイドがあんな状態じゃそれどころじゃないですね。

嫉妬で殺す・・・このドラマやけに嫉妬が多いです。
本性を描くうえでいちばんわかりやすいんでしょうか。
嫉妬と憧れ。みんな前向きな憧れにしていこう!
ロイドはきっと憧れもあるんだろう。




仕事がまた忙しくなってきました。
1日のなかで職場にいる時間がいちばん長くて
自宅に帰れば疲れてただひたすら寝ることばかり。

好きで就いた仕事ですけどさすがにしんどくなって。
でも、やりたかった仕事が来たので夢中になって
あぁがんばってきてよかったよ(涙)と感動もありました。

木村くんやSMAPを堪能できない日々はツライですが、
今夜もたぶん早くは帰れないと思いますが。
忙しさはあっても充実した日々を送ってるように思います。
さて、本日もしっかりうがいをして楽しみながらいまをがんばります。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なつみかん

こんちには。
コメント遅くなってすみませんm(__)m
お忙しいんですね、風邪などひかないよう気をつけて下さいね(>_<)
ロイド6話の感想楽しませてもらいました。myaokoさん独特の視点だなーって。私は好きです☆
今日は第7話…私はリアタイで見れるかは分からないですが続きが楽しみです。ついにロイドの過去が明かされるみたいですね。って言っても今までちょこちょこ話には出てきてたので、それがどう話の本筋に繋がるかが楽しみです。
ではまた(^-^)/
by なつみかん (2013-11-24 11:33) 

myaoko

>なつみかんさん
どーもこんばんは。
独特なんだかただおかしいだけなんだか。なつみかんさんが楽しみにしてるとコメくださることが救いです(苦笑)。
私もまたもやリアタイではムリっぽいです。数日遅れになってもしっかり受け取りたいと思います。明かされて仲間も増えていく?ようなので最終話に向けてどうなっていくでしょうね。なるほどそうだったかと楽しんでいきたいです。
寒くなってきたのでお互い風邪などひかないようにしましょうね!
by myaoko (2013-11-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。